回答受付が終了しました

ID非公開

2020/12/24 17:54

55回答

ドラゴンボールヒーローズとダイの大冒険クロスブレイドはどっちの方が人口多いですか?どっちを始めようか悩んでます。

回答(5件)

0

10周年なので圧倒的にヒーローズの方が人口が多いですがそれだけに色々なカードが出ていますのでお金と時間がかかってしまいます。 クロスブレイドの方はまだ2弾までしか出ていないのでどのカードが良いか迷うことはないのですが高レアのカードのアビリティはふたつありステータスが高いもののノーマルカードよりアビリティが弱かったりするカードが結構あるので途中で打ち切りにならないか心配です。 僕は両方ともやっているのですがクロスブレイドの方がはじめやすいと思います。

0

自分はクロブレやってるのでクロブレの方が一番おすすめです。 冒険の書セットを買うことをおすすめします。

0

これから始めるならダイの方がいいと思う。 人口は始まったばかりだから、 10年やってるのと比べれば少ないは当然。

0

ヒーローズの方が全然多いです。 どちらを始めるかはドラゴンボールとダイの大冒険のどちらに思い入れがあるかだと思います。 ただ、ヒーローズは本編にない独自キャラがたくさんいますので、なじめない可能性があるかと思う一方で、ダイの大冒険の方は、数段進むとキャラ不足で頭打ちになるのが目に見えています。RPGドラクエの歴代ボスキャラ等を使うのでしょうが。

0

圧倒的にヒーローズです。こちらは10周年を迎えている、アーケード界でも珍しい長寿ゲームです。ダイの大冒険は最近稼働したばかりでまだ「強カード」という位置づけのカードが明確になっていません。「お金はあるから今後も定期的に遊んで、強くなりたい」ならヒーローズですし、「普通にアーケードで遊びたい」ならダイの大冒険でいいと思います。