ID非公開

2020/12/25 8:27

33回答

Internet Explorer 11かどうかバージョン確認をしたいです。 Internet Explorerのバージョン確認をしたところPCのOS情報?が表示されました。 Windows10

Internet Explorer | Windows 10963閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

20H2 (OS ビルド 19042.685) それはWindows 10のバージョン(OSビルド)です。 ファイル名を指定して実行でwinver[Enter]で表示されるものと同じで、Internet Explorerのバージョンではありません。 Internet Explorer 11のバージョンは、11.00.19041.1だと思います。一度アンインストールし再インストールしても変わりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

説明していただきありがとうございます。 無事にバージョン情報確認することができました。

お礼日時:2020/12/28 15:27

その他の回答(2件)

1

Windows 版 Internet Explorer のリリースバージョン [11 18362.0] Windows 10 バージョン1903および Windows 10 バージョン1909の Internet Explorer 11

1人がナイス!しています

2

IEの設定から確認したものだろうねb(^-^ IEのバージョン情報は 20H2ビルド19042.685 と表示されているはず。 iexplorer.exeのプロパティなら 製品バージョン11.00.19042.685 と表示されるはず。 マイクロソフトでもIEのサポートを打ち切っています。 今後更新されることはありません。 余計なお世話かもしれませんけど、そもそも未だにIE使っているなんて沈みゆくタイタニック号にしがみついているようなもんです。 既にほとんどのサイトでIEのサポートを打ち切っているので、今後殆どのサイトから見放されアクセス不能に陥ったり、サイトが用意する新しいサービスを実行できなくなることが目に見えています。 さっさとedgeなり外部ブラウザなどに乗り換えましょう。

2人がナイス!しています