ここから本文です

振袖レンタルの支払いについて。 私は来年成人式を迎えます。 振袖をレンタルするに、...

am_********さん

2009/2/2722:24:20

振袖レンタルの支払いについて。

私は来年成人式を迎えます。
振袖をレンタルするに、夏以降ではいい柄はなくなっている…とよく聞くので、 早いうちに振袖を決めてしまいたいのですが、
母が「お金が無いから夏に(ボーナスが出たら)行く」と言い張り、見に行くことすらしてくれません。
父は「行ってやれよ」と賛成しています。

私がわがままなだけなのかも知れませんが、人生で1度きりの成人式、自分が気に入った振袖が着たいのです。

振袖をレンタルする際の料金は、予約した当日に払うのですか?
もしくは、予約した後日に払うのでしょうか。

閲覧数:
18,499
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haa********さん

2009/2/2722:35:30

絶対早めに行くべきです!!
私は今年成人式でしたが、昨年の4月に選びに行きました。

しかしお店の方によると遅いらしいです(ノд≦)
早い人は1歳年上の人の成人式が終わったらすぐ予約するとか。


着付もできる店だったんですが、
当日の着付がいっぱいで朝4時半しか予約あいてなかったです。


支払いは、たしか予約から1週間くらいが期限で振込みだった気がします。

店舗にもよるので直接電話するのが確実ですよ☆


1回きりの成人式なんで大事ですよね!!
色んな着物があるので素敵なの見つけてください♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2009/2/2810:57:00

お店によって違うでしょうから、電話して支払方法を聞いてみてはいかがですか。
支払方法がわかれば、お母様も動いてくれるでしょう。
3月は学校がお休みになりますので、振袖を見に行く人が増えます。
気に入った着物が着たかったら急ぎましょう!
あなたに似合う振袖が見つかりますように。

wao********さん

2009/2/2807:18:36

私は11月に決めに行きました。遅かったので数が少なかったですが気にいったのがあったので良かったです。
もう少し早く探しに行けばもっと種類が沢山あったと思います。早い方がいいと思います。
予約した時点で代金を払いました。成人式前日に振袖を取りに行き翌日に返しました。