ID非公開

2020/12/27 15:07

1111回答

医療従事者ってそんなに偉いの?

健康、病気、病院 | 病院、検査215閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(10件)

4

貴方は、入院されたことありますか? 夜中だろうが、明け方だろうが、ナースコール押せば 走って来てくださって「痛いですね。もう少ししたら痛み止め 打てますからね。頑張っていますね」と励まして下さり、 一日、一日と回復してくると「動けるようになってよかったですね」 と言って下さいました。 医療従事者がどうだ、警察の方々どうだ、自衛隊がどうだと比べられる物では ありませんよ。 コロナ禍で、患者さんが来なくなってボーナスカットとかなっているじゃないですか。 医療従事者の中には、お家に帰られない方もいるんですよ。 お子様の顔見たくても、ご家族に逢いたくても、病院の駐車場の 車の中で寝ておられる方もいるんですよ。 貴方も、コロナ差別しますか? 何もしない貴方が、人を責める事出来るのですか? 感謝と言う思いはないのですか? 顔も、住所も解らないからと言って、酷い事を書きこむ貴方は 何をしたのですか? 疲れ果てても、自分が患者さん診なければ死んでしまう・・と思い 泣き乍ら患者さん達を助けているのではないですか?

4人がナイス!しています

9

医療従事者ですが、MRやら営業でもやらなければ年収500万円なんて中々見込めませんよ。 その中でも看護師であれば確かに500万を目指せるかもしれませんが、夜勤やって残業あって...ですからね。 貴方は知らないかもしれませんが、そもそも医療従事者って皆国家資格を取得しているんですよ。 何故「一般と比べて格段に優遇されている」と僻まれなければならないんですかね。 で、誰が「我々は偉い」なんて言ってるんですかね。 そんな個人の発言で一々医療従事者全体の発言のように述べないで頂きたい。

9人がナイス!しています

7

偉くはないけど、専門性の高い仕事なら平均より高い給料を貰うのは普通なのでは?誰にでもできる仕事ではなく、需要の高い仕事ほど、社会の中で価値が高くなるのが世の常でしょう?(貰いすぎには当たらない) あなたの言う警察も自衛官も消防士も特殊国家公務員です。日本は7割の病院が民間企業なので大多数の医者や看護師は一般企業の社員と同じ仕事して給料貰う技術職サラリーマンです。警察などとは同列には語れませんよ?(使命で命を燃やす義務はない) そもそも感謝しろなんて言ってる看護師や医師はいたとしても少数派でしょ。補助金は別にしてもコロナ対応で過分に仕事をするなら給与を増やすのは当然だと思いますよ。命懸けのサビ残なんて存在してはいけません。(医療従事者という主語は大きすぎ)

7人がナイス!しています

0

仰る通りです。働く場があることはありがたいことです。 実の所、医療者は偉いとも感謝してとも思ってないです。 ただただ、みんな健康で生きられるようにと願っているだけです。 狭い医療現場しかみてなく、視野が狭いかもしれませんが、社会の縮図でもあります。 貴方のように歯に絹着せぬ意見はとても貴重で、我が身を振り返るきっかけになります。ありがとうございます。 COVIDの致死率はインフルエンザに比し、低くないです。 ご参考になればと思い貼っておきます。 doi:10.1001/jamainternmed.2020.2306

7

多くの医療従事者は一般市民ですよ?一般市民が有事の際に誰かから強制されて自衛隊やレスキューと同じように働かなきゃいけないんでしょうか。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/12/28 10:20

だから嫌ならやめれば済む話でしょーが。一般人なんだから。 それを感謝しろだの補助金よこせだのうっさいんですよ。嫌ならやめろってだけ。