ここから本文です

切実です!専業主婦でブラックでもキャッシング出来るところを教えてください!

ai0********さん

2009/2/2815:20:28

切実です!専業主婦でブラックでもキャッシング出来るところを教えてください!

私は専業主婦です。
6年少し前に、自己破産をしているため、普通のところではキャッシングが出来ません。
調べたところ、主婦でブラックでも、(危ないところではなく)借りられるところがあるようなのですが・・・
そこからは自分では調べられなくて、困っています。
今回、緊急に、主人には内緒で 20万くらい借りたいと思っているのですが、どのようなところがあるのか少しでも分かる方がいましたら、教えていただきたいです。
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozn********さん

2009/3/313:50:41

私も自己破産の経験あります。ブラックで金貸してくれる自体まともな金融じゃありませんし旦那に内緒でどうしても必要なお金なんて有り得ないのではありませんか?後ろめたい理由なら旦那に内緒でしょうから好きにされると良いですね。でも間違いなく泥沼ですよ。破産するときの情けなさとか悔しさとかもう忘れました?旦那さんに話せる物なら今回借りても何とか出来るかもしれませんが内緒なら一円たりとも借金するべきではありません。
無礼ご容赦下さい

質問した人からのコメント

2009/3/7 23:44:26

みなさまの仰るとおりだと思い借り入れは止めることにしました。みなさんがBAです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2009/3/712:43:42

今、20万借りてどうやって返すかを考えていますか?返すあてはありますか?
少しでも返せなくなる可能性があるなら、借りてはいけません。

少なくとも、他の皆さんが書かれているように今の状態で融資を
してくれるところはまともではありません。かなりの高利になるでしょう。
普通に考えれば現時点でお金が足りないのに未来に高利をつけて
返済するなんて無理でしょう。何でもするというのなら別ですが。

黙って借りたとしたら、旦那様を道連れに地獄に落ちる可能性が
限りなく高いです。今、旦那様に事情を話せば、少なくとも旦那様は
救えると思います。切実な状況だと思いますが、冷静に考えてみてください。

fox********さん

2009/3/613:26:27

他の回答者さんと同じですが、
ブラックで借りれるところってのが、危なくないわけがないです。
間違いなく危ないです。

ブラックと言われている状況は信用情報で審査に落ちます。
基本的な審査は、
1、支払状況
1ヶ月~2ヶ月の支払い遅延が2回以上あるとかなり不利
2、利用残高
支払い能力によって変わりますが多いのは不利
3、申込履歴
3社以上の申込履歴があると借り回りと判断され、かなり影響する
事故情報
3ヶ月以上の遅延が事故になりますが、まず審査は通らない

ですが、自己破産している人は、
参考情報の【破産申し立て】で審査に落ちます。

ちょっと考えてみてください。
知り合いでもない人にお金を貸す場合、
もし貸したあとに返済されなければどうしますか?
どんな方法でも良いから相手から回収しますよね。

それでも相手から回収できない場合を考えて、
貸し金業者は利息を高めにして、
他に借りてくれる人から余分に回収するんです。

債務整理をお勧めします。

もしくは国や地方自治体を頼りましょう。

いつまでもご主人に内緒でお金で悩むおつもりなんでしょう・・・。

aba********さん

編集あり2009/3/513:06:53

私の経験から回答します。破産後、確かに融資をしてくれる会社はありますが、みなさんも言われるように闇に近いものがある事を念頭に置いて下さい。破産歴があるのでしたら理由はどうであれ、借入は良く考えた方が良いと思います。家族に相談する事をお勧めします。再び同じ道を辿る事のないようお考え下さい。それでもどうしてもというようでしたら、他の方が書かれているエ〇ワさんで借金の恐ろしさを教えていただくのも良いでしょう。家族に内緒にしたいなら、返済は確実に、怠らないように、あと郵便物にはお気をつけ下さい。

kei********さん

2009/3/215:24:56

↓↓エイワも 闇金まがいじゃん!? 破産した人間に貸す業者が 闇金じゃなかったら何?? 借りて一生地獄に落ちるか 身内に バラして 一時期地獄に落ちるか 考えればわかる事!! どうせ 今、内緒にしてても バレるのは時間の問題なんでしょ?もぅバラしちゃいなよ!?

maa********さん

2009/3/213:24:12

私も自己破産して、もうすぐ10年になります。
私も色々調べた所、迷惑をかけた所は永遠に無理らしいです。
でも、破産して5~6年した頃にどうしても必要になり、同じ様な知り合いに聞いてみたら、エイワなら大丈夫だと言ってました。
ただし、今は色々厳しくなっているから解らないけど・・・
私の方は、何とかなって結局行かなかったけど、もう一度本当に必要なのか良く考えて下さい。
旦那さんに内緒の借金と言う事は、本当に必要なお金じゃないと思います。
生活にかかわる様なお金なら、旦那さんに話して2人で考えて下さい。
お互いに、破産した時の嫌な気持ちを忘れてはいけないと思います。頑張って!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる