ダイビングドライスーツについてダイビングから帰宅後、自分で自宅で手入れをする場合のお手軽な手入れ方法があれば教えてください。

ダイビング122閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん真摯に対応いただき分かりやすい回答で本当に迷いましたが事細かに、いくつかのパターンで解説いただいたこの方の回答をベストアンサーにさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

とにかく、内側を清潔に保つ、コレに尽きます。 水没後は勿論、多量の汗をかいた後も内側を洗浄し、特にブーツ内部を完全乾燥後、脱臭剤をしっかり噴霧されることをお勧めします。 バルブのオーバーホールやシール交換その他でお預かりしたドライの内部が悪臭を放っていると、マジげんなりします。 それと、ネオプレンドライの場合には幅広のハンガーに、出来ればドライスーツ専用ハンガーに掛けて、靴底が床に着く高さに掛けたまま保管する必要があります。 ファブリック(シェル)タイプなら緩く畳んで保管可能です。

脱いだ後で外側を洗う際にはネックシールと両リストシールをまとめて片手で握ってバスタブに浸けたりシャワーを掛けるのが一般的かと。 そうすると背中のファスナーが洗い易いです。