ここから本文です

WBCの強化試合って代表が勝てるようになってるんですか? 八百長ってチラッと聞い...

ura********さん

2009/2/2819:35:00

WBCの強化試合って代表が勝てるようになってるんですか?
八百長ってチラッと聞いたんですが…

補足にわかって言われるわけがわかりません。別に野球が好きなわけじゃなくて気になっただけなんですが。
ネットサーフィンしててどこかのブログに書いてあったんです。
怪我しないようにタイミングを見てアウトにしてる、とか。

閲覧数:
245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mij********さん

編集あり2009/2/2821:55:31

何のために八百長するんですか?
その八百長で誰が得するの?

そういう話は聞いた事ないけど良かったらニュースソースを教えてください。




練習試合なので故障しないようにしているって事ですか。
大事な日本代表を本番前に怪我させる訳にはいかないからそういう事もあるでしょう。

怪我しないように配慮してるからって八百長っていう表現を使うと野球ファンから攻撃されますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2009/2/2822:34:37

今日
西武に負けたよ
有り得ませんね

tak********さん

2009/2/2819:48:50

日本のトップ選手を集めた代表と、オープン戦前の1、2軍いり混ぜたチームと
普通に考えてどちらが強いでしょうか?

それを八百長というのでしたら、何でも八百長になってしまいますね。