ここから本文です

銀行で100万円以上振込場合、窓口に行けば可能ですか?

oho********さん

2009/2/2819:41:41

銀行で100万円以上振込場合、窓口に行けば可能ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koz********さん

2009/2/2820:13:45

可能です。

ただし、二度手間をかけないために、利用する予定の支店に電話して必要なものを確認するか、または、以下のことをお勧めします。

①振込みをする窓口の銀行の(支店は違ってもいい)自分名義の通帳から出金して振込む場合
通帳と届出印と本人確認書類(公的機関が発行しており、氏名・住所・生年月日・顔写真のあるもの、例:運転免許証:パスポート:住民基本台帳カードなど)を持参。

②現金を持参する場合
現金と本人確認書類(①参照)を持参。

③振込みをする窓口の銀行の(支店は違ってもいい)自分以外(家族など)の名義の通帳から出金して振込む場合
通常は不可能。

④振込名義人が自分ではない場合
通常は不可能。

⑤①の場合、設定された限度額や身体認証等の条件によってはATMで操作可能。
当該口座のキャッシュカードを持参。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「100万以上の振込」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi1********さん

2009/3/102:30:46

可能ですが、10万を超える「現金」振込みの場合は、法律により振込み依頼人名の本人確認を求められます。依頼人名と窓口に行った人が別人なら、両方の確認を求められます。免許証等です。本人確認できないと振込みは断られます。その銀行の口座から引き出して振込む場合は、「現金」に該当しないので法律の本人確認は無いですが、その銀行規定の預金を「引き出す」行為に対して本人確認を求められる場合があります。

yur********さん

2009/2/2820:06:26

可能ですよ。

その銀行の通帳から引き出しての振り込みの場合、本人確認のため、暗証番号入力か身分証の提示を求められると思いますが。
現金持参なら、手数料と一緒に出せば良いだけです。

行かれる予定の銀行HPを見れば、手数料も調べられますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる