ID非公開

2021/1/2 2:57

1515回答

格付けチェック2021で、初めてこれはヤラセじゃないか?と疑いました。

テレビ、ラジオ | 話題の人物4,101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

11人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんです!!ダンスや吹奏楽はコメントが自然で、倖田さんが自分の感覚で話してる感じがしました。 好きで録画してまで見てるので、最後の牛肉だけすごく違和感あったんです。 同じように感じた方がいて嬉しかったので、B.Aとさせていただきます。 でも皆さん私と同じで、格付け大好きですね!笑 ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

その他の回答(14件)

1

最後の問題は、間違えることないと思うレベルで、ジビエと高級牛肉は、いくら赤ワインで煮て臭みを取ってしまっても、食感、舌触り、喉ごしなど、いろんな点から見てもまったくちがいます。豚肉なんてもってのほか。 一般市民は高級料理を口にするのは少ないと思いますが、倖田來未ともなるとさすがにね。 でも、最後のリアクションはやらせ、、というか演出だとは思います。

1人がナイス!しています

5

テレビだろ。【演出】の一言でそんなの終わりだよ。

5人がナイス!しています

5

昔、スーパーで大間産大トロマグロのパックを買った客から ”これは大間ではない!のではないか” と問い合わせが数軒有りスーパーが調べるとインド産であったと言う事です。 魚の産地は荷下ろしした港が産地になります。それを分かる人も居るのです。だからガクトが正解させてもそんなに違和感はないです。おそらくガクトは問題の出品物に判断が出来ない場合スタッフや配置などその他の要因を読み取って当てているんだと思います。税務署が被対象者の目の動きや挙動を見てお金の隠し場所を当てるのと似てます。 メンタリストDigoがスーパーで当てるゲームが有りますが、あれって観客や家族の目の瞳孔も見て判断してると思います。主出品物以外の要因動向から判断すると言う物です。後ろの子供は正直ですから当たりに注目してると思います。 確かに倖田來未の当てる件は疑いも有るけどガクトはその辺を教授してるのではないか? スタッフの目の位置を見るんだ!!って。被対象物を当てるのではなくスタッフの瞳孔を見てるのかも知れない

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/3 14:06

なんか、少し思ってもいなかった回答だったので、返信致します。 メンタリスト的要素があれば、当てやすくなるかもしれない。それを倖田さんに享受してたかもは斬新だと思いました。 でもGacktはやっぱり色々な感覚が鋭いのかと。そういう優れた感覚を持った人は確かにいると思います。

2

私が思うにはこんな感じだと思います・・・ 番組制作上の都合と、視聴率アップの盛り上げは制作側で台本など 無くても、スタッフから『わざと外せ指示』が無くても、番組進行の コントロールなど容易出来ると想像出来ますよね。 ・食べ物当てについては、例えばガクトにだけは誰にでも当てれる 高級肉とパサパサのクズ肉を食べさせれば、容易に正解出来ます。 また、最後の問題で番組盛り上げるために顔面から消したい芸人には 正解の肉を入れ替えれば、誰にも悟られずに外させれますよね。 ・例えば 超高級バイオリン音当てなどは、例えばガクトにだけは 演奏前に演奏者が安物バイオリンだけを弓?でポンポンと叩けば 即、それが安物だとわかりますよね。 そこは映像には映りませんし、正解を直接教えていませんから ヤラセが表には出ませんよね。 1億円のバイオリンには傷は付けれませんからね。 制作側で、今回は最後の問題で2組消えてもらおうかな!とかの コントロールも容易に出来るようになっているから、制作側も 以外に思惑通りに進むから楽でイイですよね。 ただし基本これらの事はどうでも良くて、他の人も言ってますが 視聴者側は楽しんで番組を見れば良いだけ!だと思いますけどね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/3 13:59

番組始まってから格付け大好きで、ヤラセとも思ってなく毎年楽しみに見てました。でもヤラセ疑惑の書き込み見てから、影響は受けてるかと。 出演者にはわからないように、裏で食材は分かりやすくしたり、分かりにくくしたりできるな、と思った事は実はありますね。

6

前からやらせたわかってますよ。 難しいように作ってるのを当てるのは不可能です。 65連勝なんか 番組的に浜田のお気に入りのガクトに花を持たせて他の出演者の演出を見せてるだけだよ こんなに連勝してたら疑問に思わないの?

6人がナイス!しています