ID非公開

2021/1/3 18:48

99回答

アラフォー婚活とか無駄だから止めたらどうだろうか?

恋愛相談、人間関係の悩み | 政治、社会問題112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。行き遅れ女性を批判する声が多かったですが、男性も行き遅れている訳です。お互い様です。 男女比なら男の方が数が多い筈ですが、低収入の男性は婚活市場に出てこないので、女性が目立ちます。 卵子の老化もありますが、精子も老化します。不妊の半数以上は精子老化が原因です。 義務教育できちんとした性教育がされていれば、こんな事態にはならなかったのではと思います。

その他の回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

アラフォーじゃ自然妊娠はまず無理です 卵子の劣化は避けられません 万が一、奇跡的に妊娠出来ても遺伝子に異常がある危険性が跳ね上がり、非常に非効率的です 自閉症は女性側が原因である事が圧倒的に高いのは事実です 40過ぎたオバサンに若い男性をあてがうとか狂気以外の何物でも無いですよ 国を滅ぼすつもりですかw そもそも若い男も40前後のオバサンを押し付けられたら迷惑以外の何物もでも無いでしょう 本当に無駄金、死に金です

1人がナイス!しています

0

アラフォー男女は少子化対策じゃなく社会保障費削減、孤独死対策でしょうね。 まぁ男性人口の方が断然多いから、少子化対策って考えるならそれこそ四十代男女じゃなく若い男性と結婚させた方がいいです。 アラフォーでも精子が若いと妊娠するようですよ。 知人はアラフォーでアラサー男性と結婚して三人子供生んでました。 適齢期の二十代三十代女性に子供が無理な四十代とか五十代男性押し付けようとする人がいるけど、 少子化対策考えたら最悪ですよね。 二十代男性と結婚させたら、健康な子供二人ぐらい生めるのに定年退職が迫る四十代じゃゼロだもの。 生まれても自閉症とか多いし 定年退職で育てられないとかザラ あぶれた二十代男性は子孫を残せないまま孤独死すると。

1

その通り(カップルは成立しないし成立する場合でも子供も基本的には期待できない)です でも本来おひとりの孤独死住民が、男女カップルになれば、一人が介護必要になっても配偶者となった方がある程度は介護できますから、そういう意味では全く意味がないわけではないですが、、 40歳まで結婚しないできた、ほぼ100%人格に重大問題ある女が、いまさら健気さをいくら取り繕ってもそれを養おうって男は50台のバツイチ男しかいませんね

1人がナイス!しています

2

今までと真逆で、男性無料・女性有料なら賛成!

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/1/3 20:32

なるほど、それは良いかも。というより、40歳の女性なら、稼ぎがあって当たり前だもんね。