ID非公開

2021/1/3 19:37

22回答

関東地方の気候に詳しい方に質問です。私は埼玉県の鳩山町に住んでいるのですが、関東、特に埼玉県の人の中では鳩山の気候といえば暑いというイメージがあると思います。でも、以前埼玉県の中で気温がトップレベルに

気象、天気39閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/1/3 20:56

ありがとうございます。毎日冬は寒いですが、夏みたいに全国放送で何度ってでないので、冬も寒いと言う認識がなかったです。そう考えると、普通に鳩山嫌な所ですねw 駅はなく、ファストフードやカフェがなく、飲食店はうどん蕎麦が多数を占め、その上に夏も冬も過酷っていうw ただ夏の暑さは、観測する所が鳩山中第二グラウンドの日向にあるので、余計に記録が伸びてる気がしますw

その他の回答(1件)

0

残念ながら、おそらく 鳩山町そのものを知って いる人はほとんどいない でしょう。そういう意味では 寒いと思います。

ID非公開

質問者2021/1/4 0:07

確かにw上手い!w まあ高校は埼玉県内の所に通ってるんですが、鳩山って言うと周辺の市町村の人や地理に詳しい人を除くと何処?と言われますw 皆一度は小4の社会で覚えたはずではありますが、私も埼玉県の全ての市町村を完璧に覚えてるかと言われると自信がないので、影の薄い鳩山ですから知らない人が多いんですかね?w そもそも歴史的に影がうすい地域なのでねw古墳時代こそ焼き物の里で多少は栄えたものの、中世には鎌倉街道が通るも、宿場町は形成されず、近代には国道254や東上線が鳩山を避けるかのように迂回して造られたので影が薄くて、素通りされ続けた地域ですからw