ビジネスホテルのカギについて

ホテル、旅館 | ホテル53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それは緩くて心配になりますよね….。

お礼日時:1/9 23:51

その他の回答(3件)

1

元フロント フロントの端末や宿泊台帳で宿泊者はすぐに確認できます。 で、宿泊者が名前と部屋番号の一致でそのお客様を信頼して渡しているだけです。 数百人のお客様の顔を全て覚えるなんて、特技を持っている人以外は無理です。 酷いホテルだと、部屋番号を間違えると、フロントの方から●号室の●●様ですか? と聞き返してきますよね(笑 セキュリティーガバガバの理由は、 そもそも、ホテルの客室に盗みに入る人など滅多にいません。 ・フロントで顔を見られる。 ・部屋番号と宿泊者名を一致させないといけない。 ・防犯カメラに映る。 ・スタッフや他の客とすれ違う。 ・宿泊している本人がいつ戻ってくるかわからない。 ・外出している部屋に貴重品は、ほぼない。 空き巣した方が、よほどリスクは少ないですよね。

1人がナイス!しています

0

宿泊していれば当然部屋番号は覚えているはずなので名前まで確認する必要はないということです。 仮に部屋番号がすぐに出てこなかった場合は名前を確認して渡しています。 私は逆で、基本的に名前を伝えています。泊まっていればシステムですぐに照合されますので。 ↓の1回でも見れば顔を覚えられますという方はホテルで働いていないと思うので無視してください。

基本的にはシステムで照合しています。 名前を聞くのは失礼にあたるということで聞かないようにマニュアルで定めているホテルもあるようです。