ここから本文です

あなたが小学生の時、流行った遊びなんですか? 私は、ゴム飛びです。 放課の...

hir********さん

2009/3/109:10:11

あなたが小学生の時、流行った遊びなんですか?

私は、ゴム飛びです。
放課の時間は、いつも外に飛び出て遊んでました^^
途中ひっかかると悔しいんですよね~
どんどん早くなって・・^^:

補足みんなぁ~たくさんの回答ありがと~嬉^^
男女共通で、ドロケンが多いですね~
まだまだ回答お待ちしてま~す。^^

閲覧数:
3,517
回答数:
100
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2009/3/109:12:08

ドロケイとか流行りましたね。
ゴム跳びもやりました。
懐かしい(笑)

質問した人からのコメント

2009/3/5 10:28:07

降参 みなさん、たくさんの回答ありがと~めちゃ嬉しいよ~
男女問わず、ドロケイが人気があったんですね~ケイドロとも言うんだ~
BAは迷いましたが、一番のりで、私と一緒でゴム飛びと答えてくれたnanana_snowさんに
決めさせていただきました^^ほんとにみんなありがと~初のランキン幸せでした^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/99件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

re_********さん

2009/3/504:27:16

ゲームボーイが流行ってました

世代の差かなー

tot********さん

2009/3/501:43:33

ドッジボールです。
休み時間によくやっていました。

小学校の先生が大きく黒板に
「ドッチボール大会」と書いていましたが
正しい発音は「ドッジボール」のようですね。

【名称について】
英語のdodge(素早く身をかわす)からきている。
「ドッヂ」より「ドッジ」のほうが正確であるとされる。

b1a********さん

2009/3/423:59:03

・じょうせん (たぶん定規戦争とかそういうのの略?)
前に書いてる方がいらっしゃいますが、鉛筆などで
定規を巧みに操り机の下に落としたりする遊び。

・あーぶくたった(?)
実際の名前は不明。♪あーぶくたった、煮え立った・・・
という歌の後、色々な演技を経て、ただの鬼ごっこに
発展する「じゃあ最初から鬼ごっこにすれば良いのに」
という雰囲気の遊び。

他はポコペン、高々鬼・氷鬼、ケードロ、せんだみつおゲームとか。
椅子に人を一人乗せて、みんなで謎の儀式をした後に
持ち上げるやつとかは放課後の掃除後やってましたねw

crm********さん

2009/3/423:14:53

腕相撲、トランプのスピードです。

lov********さん

2009/3/422:40:00

長縄跳び

八の字をクラス全員で飛んで最高記録目指してた
(何回続けて跳べたかは忘れちゃったけど3周くらいしたかも)