私脂性肌(オイリー肌)なんですけど、ファンデーションをしたらマスクと肌が擦れて地肌が見える?
私脂性肌(オイリー肌)なんですけど、ファンデーションをしたらマスクと肌が擦れて地肌が見える? (赤くなる)みたいなことになるのですが、治せないでしょうか。 鼻の毛穴が見えるので、出来ればファンデーションで隠したいのですが、、、 ※一応KOSEのメイクキープミストをしています。
ベストアンサー
お肌の赤みが気になる場合は下地を緑も物を使い、普段使っているファンデーションの上からパウダーで仕上げるとマスクしても落ちにくくなります! オイリー肌でしたらInnisfreeのノーセバムミネラルパウダーがとてもオススメです! 私も実際使っているのですが、さらさらになるのでマスクにファンデーションがつきません! 良かったら試して見てください( ˊᵕˋ ;)
質問者からのお礼コメント
回答ありがとうございます。 Innisfreeの粉持ってます。これから倍ぐらいはたきまくりますね
お礼日時:1/17 17:19