近所を車で走っていたら道路上でバスケをしている子供がいたので窓を開けて「邪魔だ!!危ないだろ!!!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

昔からいるよねかなり中身が足らない子は(笑) 何年か前にスケボーを道路でやっているクソガキに ここの家の子?と声をかけて 「そうです」と答えたから親を呼んでこいって言って子供の前で親に説教してやったことがあった。 ここは道路なんだから遊ばせるな!と言ったら その親が言うには近くに広場がないからだそうで。 敷地内でスケボーができるぐらいの家を買ってやれよって言ったらムカついた顔してすみませんだって。

ついでに 私道ではない道路で洗車している奴もかなり邪魔。 いい歳してどこまでが自分の家か分からない奴も見ていて惨めになってくる(笑)

0

昔は、近所のおじさん等が子供を注意したが、最近は他人には関知しなくなりました。 少し前、商店街の歩道に少しでも商店の何かが出ていると、ケンカをふっかけていたおじさんがいてニュースになっていました。 場所にもよりますが、道路でバスケや宴会をやっていたらよくないでしょうね。 この間、歩道を走っていた車を見たので場所や程度もんだと思います。

1

せっかく車で通り掛かっているのだから 優しく親切丁寧にバスケが存分に出来る運動公園か校庭に車で親の代わりに連れて行ってあげてください!

1

路上で遊んでいる子供は減りましたよ。