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2021/1/6 16:18

1212回答

ウォーキングでほんとに痩せるのですか?

ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました。 励みになりました。 行き40分、間にお店を見たりして休憩をして、帰り40分歩いてます。一日に一時間20分くらい。週に三回くらい歩いてます。 週に五回くらい歩いてみようと思います。 以前、何もしてなくて痩せたことがあるので歩くのっていいのかもしれませんね。 ありがとうございました。

お礼日時:1/22 17:30

その他の回答(11件)

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肥満度が高い方が痩せやすい、、、かとは思いますがネ ただ ウォーキング自体の時間当たりの消費カロリーは大きくはないので 出来るだけ長距離/長距離を歩く+それを継続して習慣化する と同時に 食事制限、、、ってか、求めてる体重が必要とスルだけの摂取カロリー に抑えるってだけ=太るのは単純に「食べ過ぎ」なだけなので、、、 なので 食事制限+ウォーキング、、、で痩せれますヨ 摂取カロリーを上回る消費カロリーとなるように歩くのならば、、、 ただ、、、 痩せて体重が減れば「基礎代謝=消費カロリー量も比例して減る」 運動量が同じならば「同じ距離/歩数でも消費カロリーは比例して減る」 から同じペースで痩せ続ける、、、なんてのは元々ムリな話! ソコを理解して根気よく継続し続けないと痩せられないヨ 安易に「停滞期?」と勘違いして「チートデイ」等と言い訳して過食に なんて事になれば簡単に元に戻るダケ、、、 痩せれば、、、体重が減れば、ソレを維持するタメのの 摂取カロリー量=食事量は単純に減る(体重に比例する) んだから 痩せたら食事を元に戻す、、、なんてのはソモソモNGな思考 ソコも絡めて 食事量を徐々に減らして+歩数/距離は徐々に伸ばす ってのをすれば痩せられる、、、ヨ

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ダイエット(減量)の基本は食事制限です。 これができないとスポーツ選手のようなハードな運動量が必要で、むしろこっちの方が大変です。 しかし、食事制限だけで痩せようとすると、筋肉だけが落ち、脂肪が残る「隠れ肥満」になります。 それを防ぐためには運動が必要です。 ダイエットには栄養バランスの取れた「腹八分」の食事制限と適切な運動がセットです。 この原則を守る限り、ウォーキングはダイエットに適した運動です。 ただし、運動としてのウォーキングは散歩と違います。 正しいフォーム(姿勢)、歩き方、速度などをYouTube動画で学習してやってください。

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食事量を半分にする。 ご飯半分にする。 3食食べる 野菜中心 サンファイバーを推奨。 半年間ウォーキング。 1時間以上のほうが効果的。 足パカ。スクワット。腹筋 リンパマッサージ。 ダイエットを始めてから約一年28キロ痩せました。

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質問者

2021/1/7 21:15

すごいですね! 参考にします。