プロパンガスは空気より重いのに都市ガスは空気より軽いのですか。成分として何が違うのでしょうか。

ベストアンサー

0

都市ガスの家に引っ越しをして、ガス探知機が天井近くにあることに驚きました。プロパンガスなら下にあるのに。。。。 屋外で都市ガスが漏れた場合、爆発しないよう軽いガスを選択したのでしょうかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。。。。  ありがとうございました。

お礼日時:1/7 21:06

その他の回答(1件)

0

成分は、いろんな種類の炭化水素の混合気体ですよね。炭化水素は炭素と水素の化合物ですから、その割合によって空気よりも軽いガスにもなるし、重たいガスにもなります。 あえてそのようにして何がどうなるの? 変なところに喜びを感じられますね。