回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/7 5:25

88回答

こんな事はあまり考えたくないのですが

世界史297閲覧

回答(8件)

0

第3次大戦が起きたら、核兵器は使われんやろね!何故か?撃てば撃ち返されるから!仮にアメリカ対中国北朝鮮連合軍としたら、アメリカと中国は核兵器は使わんけど、北朝鮮が使うかも?しかし撃つたら最後北朝鮮国内に何百発もの、原爆や水爆が降り注ぐ事になり北朝鮮では一生草木が育たない土地になるかも!まぁ其処まで金正恩も馬鹿じゃあ無かろうもん!だから第二次世界大戦に毛が生えた程度の戦争になると思うよ笑

1

非常に興味深い質問内容ですね。 第三次世界大戦の引き金となり得る可能性のある場所は以下の通りでしょう。 ・ウイグル/チベット ・台湾 ・東シナ海 ・インド 上記の4か所の内東シナ海が今現在で最危険地域です。 ざっくり説明すると 【ウイグル/チベット】 人権問題で今も尚非人道的な行いがされている地域。 3つの中では最も可能性が低いと思われる。 【台湾】 現在の中国関係において重要度の高い問題。 特に香港情勢が混沌としている今、台湾は国交を持つ国もあり世界的な関心もそこそこ高いです。 【東シナ海】 3つの中では最も危険な問題。 軍事基地を建設するなど周辺諸国に真っ向から喧嘩を売っているとも言え、戦力的な差は圧倒的ながらも一触即発レベル。 【インド】 4つの中では2番目に危険かもしれない地域。 中印双方の小規模な軍事衝突があったり等いつやりあっても可笑しくはない。 軍事力の差についてはインドが私の中では未知数なところが多くありますが、人口の観点で言えばほぼ同等('18年 時点) 以上になりますね。

1人がナイス!しています

0

世界大戦何だから、先進国はみんな参加だよ。でないと、戦後の新しい世界秩序から排除される。

0

大量破壊兵器が多く使われ 大惨事世界大戦と呼ばれる でしょう。

0

現在の情勢的には南シナ海の可能性が高いです。ただ現在の大国はほとんど核兵器を保有しており、核の抑止力によって各国が戦争を起こさないようになっているので、起きる可能性は低いと思います。