卓球教室でのラバー貼り替えについて教えてください。

卓球62閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貼り替えは、子どもに同意を得たと言われましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答(8件)

0

私は卓球教室でプロコーチをしている者です。 私の働いている教室なら、こっちの方が良いんじゃない?とアドバイスして親御さんの同意を得てから替えさせて頂いています。これが当たり前です! 早く、通う教室を変えましょう!

0

そこに通う子たちや、評判、先生の人がら、 まずは、まわりを見まわすほうが先だとおもいます。 ご質問の文章から、推測の範囲でおこたえしますので、 気をわるくされたらごめんなさい。 お子さんはなん歳なのかわかりませんが、 ふだん、卓球教室や卓球のこと、 いろいろあなたに状況を話してくれるのでしょうか。 ふつうは、どんなジャンルの教室でも、 一方的に費用を請求することはしないとおもいます。 ただ、その前ぶれの連絡やアドバイスをその子が聞いたかどうかです。 なぜなら、今回のご質問からすると、その子のために、 あらかじめラバーが用意されていた、とおもわれるからです。 けれど、たとえ初心者でなくても、 ラバーの貼り換えとか費用など説明をされて、わかったつもりで、 じつはチンプンカンプンの可能性だってあります。 また、請求書にラバー費以外に、貼り換え代とか、手数料とか、 ラバー以外にどれほど経費が入っているかどうかです。 もし、しらべて、ラバーの代金だけだとしたら、 わけありだとおもったほうがいいですよ。 かりに、ショップを兼ねた教室なら、まだ理解もできます。 ラバー貼作業って、なれていても、めんどくさいのです。 2、3分ですむ作業ではないからです。 あるいはラバーの貼り方などをおしえた可能性だってあります。 わたしの回答は、請求書ひとつでも、その子の性格、 なにかしら事情や背景をさぐったらいかがでしょう、 ということです。

0

まずありえません.ラバー貼りかえの件ですが,コーチが勧めることはあっても強制することはまずありません. それと自分で貼るようにしてください. 事後報告もおかしいので違うところにするかやめるべきかと

0

普通じゃないけど売れ残りのラバーを在庫処分に貼ったのかも知れませんね。