ID非公開

2021/1/7 14:56

99回答

算数の基礎が出来ません。

5人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/7 16:25

回答どうもありがとうございます。

その他の回答(8件)

4

その状況で、親御さんは何も対策を立てなかったのですね。 LD(学習障害)の可能性もあると思います。 算数だけ苦手という人も多いのだそうですよ。 然るべき検査を受けたり、苦手に対応してくれる学校に通うなどが必要だったかもしれません。 今はどちらかの学校にお通いですか? 就職されましたか? 特に何もされていませんか? 学校や仕事で支障が出ているなどでなければ、正直日常生活で算数ができないと暮らしていけない、ということは無いかと思います。 計算レベルなら機械がやってくれますから。 自分でSOSを出せれば良かったかもしれませんが(出したのかもしれませんが)、周りの大人がその困り感に寄り添ってくれない、もしくは気付いてくれないことにより、適切な教育を受けられなかったのが残念なところですね。 自力で頑張ってどうにかなっているレベルではないように思いますよ。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/7 16:24

回答ありがとうございます。

4

分からないんなら仕方ないことです 悪くありません できる出来ないに良い悪いはないと思います

4

勉強が出来るか出来ないかは重要ではないです。 仕事が出来るか出来ないかのが大事なので。 中卒どころか小卒でもバリバリ仕事出来る人もいれば、4大出てても使い物にならない人もいます。 ただ、子供が出来たときに子供の質問に答えられないのはつらいと思うので小学生レベル迄でもいいので計算ドリル等やってみてはいかがでしょうか。

ID非公開

質問者

2021/1/7 15:25

回答、ありがとうございます。

3

そういう人ってどこか脳に異常があったりするから一度病院に行ってみてはいかがでしょうか。30歳超えて発達障害が発見された例とかもありますし

3人がナイス!しています

1

ヤバい。それはヤバい。発達とか一瞬でも良いから疑った方が良い。 もしかしたら数字が苦手なんかもしれんし。。。心配じゃ。

1人がナイス!しています