皆さんパワーポイントっていつ習いましたか?

PowerPoint16閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

習ってません。独学です。 そもそも習うものなの?って感じです。 PowerPointに限らず、WordもExcelも頭が悪くない限り独学でできますよ。 Officeがリリースされたのは30年程前なので社会人になったときにOfficeがまだ無かったおじさんとかもいるわけですが、使いこなしてる人は使いこなしてます。 それなのに産まれたときからネットが普及しててPCも身近な今の若者がOfficeも使えないなんてことあるのか?と思います。 パワーポイントできますか? って聞くってことは相当レベルの低い会社なのかなあ。 できて当たり前なので普通聞きません。 分かりやすい資料を作るとか、デザインやレイアウトを考えるのはセンスもいるし難しいけどね。そういうことを聞いてるわけじゃなさそう。 また、Excelのマクロとか作れますか?ならまだわかります。

0

習うものではないと思います。 パワポで発表資料作れたら問題ないかと思います。 機能追加なんて都度発生するので学習時点では無かったものもあります。 パワポできますか?ってアホっぽい質問ですね笑