岩崎宏美さんと中森明菜さんどちらが歌が上手いですかの質問が結構ありますが岩崎宏美さんの圧勝になってます。

邦楽 | 音楽324閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

6人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

いつも有難う御座います。 岩崎宏美さんだけ質問してればいいですよね。 中森明菜さんと松田聖子さんを利用するのはやめて欲しいですね。 ブロックされてる二人位の人には反論も出来ませんしほっときます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もうずっと比較質問ばかりですね。 もういい加減に飽きますね。 ご回答いつも有難う御座います。 皆様も有難う御座います。

その他の回答(5件)

7

単なる荒らし目的のアンチです。いくつも釣り質問を投稿しまくって粘着。通報されてID消されたらまた取得して更に粘着。某匿名掲示板でも似たような内容を連投してるようで、ハッキリ言って病気といった方がいいレベルだと思います。

7人がナイス!しています

6

身も蓋もない言い方になりますが、明菜さんを叩く口実作りに質問をこじつけているだけで理由など無いと思いますよ。 叩く事を先決としているのですから、理由も理屈もどうでも良いのでしょう。 「話せばわかる」が通用しないのは残念ですが、そう言う人も居るのが現実なのでしょうね。

6人がナイス!しています

有難う御座います。 明菜さんを叩く口実に。 そんなに明菜さんが嫌なのでしょうか。 私は明菜さんもだけど明菜ファンが嫌いと思います。 しつこくやめない人なのでしょう。 よく飽きないです。

8

こんにちは。質問が質問なので今日は真面目に。 面倒なことに巻き込まれると嫌なので普段は答えないのですが、太陽さんなので答えようと思いました。 私は中森明菜さんのファンでもないし岩崎宏美さんのファンでもありません。ですが、どちらも日本を代表する素晴らしい歌手だと思いますし、どちらにも好きで今でもよく聞く曲はたくさんあります。という訳で立場上公平かなと思います。 個人的には岩崎宏美さんの方が歌だけ聞けば数段うまいと思いますが、衣装含めたトータルでの魅力は結局のところ個人の好みになると思います。 で、質問の回答ですが、厳しいこと言っちゃうと全部のアンチがそうかは分かりませんが、この質問で言ってる質問者さんに関しては明菜さんがどうこうではなく、明菜ファンが嫌いなんだと思います。第三者から見ても言い方がきついなぁと思うこともしばしばありますし、アンチもしつこいけどファンもしつこいなと思うこともたまにあります。 腹立たしいのは分かるし、そもそもアンチのひどい物言いが悪いのも分かるけど、同じ土俵に立って言わなくてもいいきついこと言ったり、馬鹿にしたような言い方をしたりすると、どっちもどっちと言われても仕方ない気がします。 福山さんのアンチに絡まれたことがありますし、B'z、ZARD、ミスチル、聖子さん、あゆなどアンチが多いアーティストはたくさんいますが、明菜さんのファンのようなやり取りをしているのはあまり見ない気がします。なのでスルーするなり少し対応を変えてみてはいかがでしょうか。 嫌な質問ややり取りがなくなって知恵袋を楽しめるようになるといいな・・・ということで、失礼を承知で言わせていただきました。 m(__)m

8人がナイス!しています

こんにちは いつも有難う御座います。 そうですね。 どちらかというとファンアンチですよね。 アンチのしつこさにいつまでも対抗してるのも。 一回対抗できればもうやめたのがいいと思います。 ブロックされてて対抗も出来ませんが。 だから山口百恵ファンは大人でしょうが凄いですね。 ブロックもされてるでしょうか私みたいにこういう質問もしない懐が大きいのでしょう。 私なんかはまだまだ歳はとっても若輩者です。 ID非公開はファンとアンチといます。 その見分けが付かない時もあります。 しつこくは私も嫌いなので。 そういう回答は適当にしてます。 知恵袋を楽しくやりたいですね。

8

ここ10年くらい、岩崎宏美さんはかつてのような歌唱力はありませんね。 更に近頃は高音だけでなく中音域でも、声の裏返りが出るようになりました。 声量は上げられず、声に伸びが無く、弱々しくなりました。喉も負担をかけていそうです。 アンチよりも嫌いなのが、表向き良い顔をしておいて、影でアンチと一緒に悪口を言っているようなズルい人です。

8人がナイス!しています

本題ですが、例え中森明菜さんがいなかったとしても、誰か敵視する相手を探しては、何かにこじつけては中傷したいのでしょう。 そのターゲットが、中森明菜さんと山口百恵さんなんでしょう。前は松田聖子さんのことも悪く言ってましたよね。 誰かと比べては、自分が支持する岩崎宏美さんや桜田淳子が上でないと気が済まない、一生誰かと比較しなければ安心できない人生なのでしょう。苦しそうです。 そもそも世代が違うのに、何回も比べて、何がしたいのと思いますけどね。

10

最近多く投稿されている宏美さんと明菜さんの比較質問は、ある特定の人が明菜ファンをブロックして投稿している嫌がらせ質問ですよ。主に女性アイドルのカテとあの人は今のカテに出没します。 宏美さんとの比較質問だけでなく、他の人との比較質問についても意図的に投稿して、気に入った回答(明菜さんを貶して、比較相手を褒める回答)を集めてBAを付け、自己満足する。 もし、気に入った回答が付かなければ、自分で自分の質問に答えてBAにします。 普通はある程度の所で気が済めばやめると思いますが、あの人は制御が効かないので、やめないと思いますよ。 だって、明菜さんをターゲットにする前からターゲットにしていた山口百恵さんに対する同様の嫌がらせだって、何年経っても止まないのですから。 大体、太陽さんや私は、最初、山口百恵さん関連の質問でその人に絡まれて、その後、その人は嫌がらせの為に我々の明菜さん関連の質問を度々荒らしに来るようになり、無視してブロックしても、ブロックしても何度も我々の質問にやって来て嫌がらせされ脅され、ブロックすればする程エスカレートし、その結果、他の人の質問に関しても明菜さんに対する嫌がらせ回答をしたり、自分で明菜さんに関する嫌がらせ質問を投稿するようになり、他の明菜ファンに対しても嫌がらせをするようになったのですから、無視したら止んだという単純な問題では無いですね。 我々明菜ファンが明菜さんに関する質問の投稿自体をやめるまで嫌がらせをするのが目的なのでしょう。何故、そこまでするのか理解できませんが、普通の人と同じように考えてはいけないのでしょう。他のアンチと比べても類を見ないです。単純に表面だけ見て、ファンの方が悪いと言いたい人は言えば良い。 話を元に戻すと、この人が連投している比較質問自体は、質問内容に直接的な誹謗中傷などが含まれていない限り、違反にはならないので、仕方ありません。 ただ、この人の場合、質問本文ではなく、質問の補足やBAのお礼コメント内に違反内容を書く場合もあるので、その場合は違反報告すれば、質問ごと削除してもらえます。 まあ、削除されたらされたで、また同じ質問を性懲りも無く投稿してくるのですけどね。やはり、自分の衝動を抑える事が出来ない人のようです。 ちょっと、怖いですね。逆恨みして個人攻撃してくるし、何をしでかすか分からないので。

10人がナイス!しています

今日も有難う御座います。 ある特定の人は画像で判ります。 明菜ファンをすぐブロックする人です。 私は一回目はブロック批判めいてはいましたがしませんでしたが二回目も止めないのでしました。 同じ質問は重複にはならないのでしょうか? 同じ人なので。 違う人ならなりません。 宏美さんは上手いのは誰でも知ってます。 答えは出てるのにするのは嫌がらせですね。 ちなみにドラマさんはどちらが上手いと思いますか? 私は明菜さんは特徴があり上手いですが比較されると宏美さんの声楽家みたいな歌に皆さん上手いと感じてしまうのでしょう。