回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/7 21:22

99回答

釣ってきたアジの刺身を食べた後の醤油です。

画像

釣り | 料理、食材380閲覧

回答(9件)

0

地域で違いが有るかも ですが 以前 夏に釣ったマアジ 25cm位は脂が乗って 焼いて食べましたが 美味しかったです 同時に釣れたマルアジ スカスカでした 脂が無くて 腹を出している時には判りました 違いが 自分では 青物はコリコリが好きなので 釣って早く食べる方が好きですが 時間を置いた方が 旨味が増すと思います 柔らかくは成りますが どなたかも言われてますが 冬に不味い魚はあまり居ないですね 冬を超すために 食べて肥っている物が多いので 冬を超すと エネルギー消費して違って来る魚も居るとは思います

0

ア・ン・タ のよだれ。 23cm、30、40、45、55cm アジのアジの好みはそれぞれです。 アジはくち弱いので、口切れ・・・

0

旬っておいしいってだけではなく 「たくさん捕れて安く出回る」という意味もあります。 夏~秋に比べれば棚も深くなるし数も釣れないし。 でも基本、冬の魚はどれも旨いです。

1

メチャクチャ美味しかったんですか? ふむふむ。 次回は誘って下さいよ。一緒に飲みながら、語りましょう!笑 ついでに青虫でもつまみながら笑笑

1人がナイス!しています