ID非公開

2021/1/8 2:08

44回答

辛すぎて誰にも言えない過去について。恋愛でとても辛いことがありました。最悪な裏切り方をされて、心が疲弊し、鬱のような状態です。よく、辛いことは人に話すことで楽になると言いますが、誰にも話せない、口にす

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

私も誰にも言えない辛い過去があります。 ですが、17年が経ち 思い出す事も殆ど無くなりました。 信頼できてもやはり他人です。 話しても楽にならないだろうなと思って 誰にも話してきませんでした。 聞いて欲しい気持ちがあったら むしろ全く知らない人に、 例えばココとかで話した方が私は良い気がします。 親友に話そうと思った事もあったけど 同じ体験をしてなきゃ分からないだろうし 困るだろうなって きっと優しい言葉を掛けてくれるんですけどね。 私の場合は話さなくても 時が解決してくれました

2人がナイス!しています

1

どのような辛いことがあったのか私には分かりませんが、誰か信頼できる人1人にでも話せたら心の軽さは大分変わると思います。でも、無理に誰かに話す必要はありません。この人になら話してもいいかなと思える人や自分が話そうと思えるタイミングが合った時でいいのです。 誰かに話すのに抵抗があるなら自分の気持ちや思いをノートにがむしゃらに書いてみたりするのも結構いいですよ〜。私も辛い時実践しています。 乗り越えられない壁はありません。 応援しています。

1人がナイス!しています