新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

至急わかる方回答お願いします

補足

皆さん回答ありがとうございました!!! 中々反応出来なくてすみませんでした 実際は夜行バスで行きました たくさんの回答ありがとうございました。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

ぉ~い! 生きてるかぁ? 雪に埋もれてしまった? 貴女のために、 これだけ、多くの方々が コメントしてるよ・・ 生きてるなら お礼の返事しようや、 《成人としての礼儀。》 ところで、 どのルートで行ったの?

2人がナイス!しています

2

方法としては、新日本海フェリーで新潟港から秋田港まで移動します。あとは天候次第ですが、そこから秋田駅まで移動してバスか鉄道ですね。

2人がナイス!しています

1

新潟市からは 新潟市〜山形市 新潟市〜仙台市 新潟市〜郡山市 までの高速バスがらあります。 ですが 運休になりました。 電車も運休してます 残念よりか 今頃帰省をする事も遺憾です。 来ないでくだ。

1人がナイス!しています

1

① 新潟から高速バスで仙台へ 仙台から青森まで高速バス このルートなら行き、帰りとも使えます 減便はありますが、コロナの影響では全便運休にはなっていないのでうまく乗り継げると思います もしこの週末にということであれば、悪天候でダイヤが乱れることを想定して仙台での乗り継ぎ時間は最低でも2時間は余裕を持ってくださいね(仙台で少し暇になってしまうかもですが) 新潟→仙台 https://www.bushikaku.net/search/niigata_miyagi/_sendai/ 仙台→青森 https://www.bushikaku.net/search/miyagi_aomori/sendai_aomori/ ② 新日本海フェリーで新潟→秋田(新潟深夜発で早朝に秋田着) 秋田からJR特急つがる又は普通列車で青森 新潟→青森の片方向でしか使えませんが、時間的にも効率が良くおすすめのルートです 風の強い日は欠航や秋田港寄港中止になるかもしれないので要注意です。 また、この時期はドックダイヤ等で運行日が変則的になっている(1月は主に月水金の夜の新潟発のみ)のでご注意ください。 https://www.snf.jp/guide/time_schedule/ コロナに関係なく、東京経由は色々デメリットだらけなので、今後もこのルートをぜひお使いください。 追記ですが、本日8日は仙台行きのバスは雪で全便運休とのことですので、本日中に出発したい場合は②の新日本海フェリーに電話でご予約ください。

1人がナイス!しています

1