ID非公開

2021/1/8 3:15

55回答

声優に憧れて、声で演技をしてみたいと思ったのですが、実際声優になるのはなかなか現実的な話ではありません。

声優 | 習い事57閲覧

その他の回答(4件)

0

そうですね。 勝手にyoutubeで活動してろって話になります。 >声優でごはんを食べていこうとは考えてないので 軽い気持ちで始めたらいけませんよ。 軽い気持ちでサッカー選手も バレー選手にもなれないように、 声優はコネクションや強運と性格がないと 軽い気持ちではなれません。

1

一人で練習してもいいし、今はアフレコ体験アプリで顔出し無しでセリフを投稿し合ったりできるから、趣味でもそれなりに楽しめるかも。

1人がナイス!しています

0

趣味で声優? それならば、自分で本でも読んで学んでは。 「自己満でいいなら勝手に朗読でもしとけよって話なのでしょうか」 そう思います。

1

バレエや野球など、芸術やスポーツは、才能があれば習わなくてもプロになれる、というものではなく、小さな頃から一流の先生に習わなければ決してプロにはなれません。 それに比べると、声で演技をする技術というのは、もともと持っている才能やもともともっている声というのが非常に重要です。歌う訳でもなく、普段のしゃべりを磨けばよいだけなので、敷居が低いのかもしれません。けれど、才能や喉の構造がものをいうのですから、まさに選ばれた者が声優になれるのかもしれません。養成所といっても、才能のある人達は、ある程度はすでに出来ていて、ハクとコネをつけるために行くだけだと思います。 だから、教えてもらおうと思っても、やってる事は、youtubeなどで簡単に検索出来る様なトレーニング法だと思いますよ。サークル的なものだったら、沢山あると思います。けれど、実際に会う、というよりも、アプリや交流サイトで声を投稿しあったり、一緒に台詞を読んだりする人のほうが多いんじゃないかな。ボイコネとか、おすすめらしいです。

1人がナイス!しています