ID非公開

2021/1/8 23:19

154154回答

パラサイトのベッドシーンを地上波で流しても、問題はないのですか?

雑談 | 話題の人物73,536閲覧

85人が共感しています

回答(154件)

0

昔はバンバン流してて、結局は視聴者がクレーム言わないってレベル(作品や行為)なら問題ないって事でしょ。

1

ベッドシーンは裸のそれも下半身とかが見えてなかったらセーフみたいなラインがありますね。映画業界はグロ映像や恥部が一瞬見えてるか見えてないかだけでレーティング(年齢制限)が変わるので収入に響きますからできるだけ見せない方向で映像をとろうとしてます。 そう注意してみてると面白いですよ、努力が見られてw ドラマ映画全てに言える事ですが、そういう見えちゃいけない部分が見えるとモザイクを入れなければ放送ができなくなります。(もしくはシーンカット) 逆を言えば、「見えてなくてエロい空気だけ」なら規制されないということです。映画と違ってドラマなどは速攻視聴者の苦情がくるのでもっとマイルドにわかりにくくするでしょうが、映画はギリギリを責めるでしょうね。

1人がナイス!しています

3

あの程度ならありじゃないですか。ヌードにならないし。 だけどちょっとやらしいですよね。色んな意味で。 私はあのベッドシーンより、運転手に罪を着せるために、車の中にパンツを脱いでおく場面の方が気まずかったです(6歳児と鑑賞していて)

3人がナイス!しています

2

あの程度の映像の、どこが問題なの? 「屁」でもないだろ?

2人がナイス!しています

5

「時計回り」がとても重要なシーンですからね。外すわけにはいかなかったのでしょう。

5人がナイス!しています