数学Ⅲって難しいですか?? 自分は文系なのでやった事無いのですが、やった事ある人に質問です。

高校数学 | 大学受験466閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

え、数Ⅰでも微分積分ありましたよね? それの応用編かな。。 数学が出来るとモテるならやるんですが、やらなくてもそれなりにモテるので速攻で私立文系に行きましたw

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全力で頑張ります! 数学から逃げる事を!! 逃げ恥だ。

お礼日時:1/9 0:38

その他の回答(3件)

4

私は数1A、2B、3の青チャート3冊をそれぞれ全て理解をしつつ問題をやったのですが、前者2冊が2週間以内で済んだものの、3だけは3ヶ月くらいかかりました…

4人がナイス!しています

1

実は数3で新しい概念を学ぶことはそこまで多くありません ほとんどは数2までの範囲の拡張です なので数2までの範囲が完璧にわかる人にとっては計算面倒だなあくらいだし逆にあまり理解できていない人にとってはチンプンカンプンになってしまいます

1人がナイス!しています