ID非公開

2021/1/9 10:35

3030回答

私は、「教育に金をかける親が立派な親」と思っていたから 2人の息子には、中学受験をさせました。

ベストアンサー

18

18人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おっしゃる通り。 私は「しくじり先生」に出れそうですね。

その他の回答(29件)

4

お気持ちよくわかります。 私も質問者さんと同じように考え感じると思います。 どちらの子育ても間違いではなく、ただちょっとしたきっかけや運だったのではないでしょうか? 大学院を出たからと言って順風満帆な世の中でもないし、フリーターから何かを得て大成する場合もありますし。 人生まだ先があります。 親戚の集まりが嫌なら出なくてもいいのではないでしょうか? 人間関係の断捨離も必要です。

4人がナイス!しています

2

芸能人の親に そういうのは多くいそうですね。

2人がナイス!しています

2

親からすれば やはり偏差値の高い大学行かせるのは 親として仕事していると思います なによりも生涯賃金からすれば理解できますものね でも子供の幸せはなんでしょう? そう思ったらやはりうちの子は 芳しくはありませんでした

2人がナイス!しています

1

子供の資質を無視したやっかみです。 お母様や旦那様はどんな人生観をお持ちなのでしょう。

1人がナイス!しています

4

小6で戦うか中3か高3か、年齢の違いでしかないように思います。甥っ子さん姪っ子さんは、お二人とも試験戦争に参加して勝ったのです。高校・大学に入ってから推薦や院試を勝ち取るために日々勉強して校内のテストで戦い続けたのです。きっと、それぞれ自分の進む道が具体的になりそのためにすべき事に真面目に向き合ったのだと思います。 あなたのお子様だって、フリーターという道を選んだのは自分で出した答えです。意味もなく勉強する事のくだらなさが分かっているのだと思います。 フリーターから店長・社員になるかもしれない……。将来独立するかもしれない……。YouTuberのような新しい職業が出てきて成功するかもしれない……。低所得でも縛られずに生きたいのかもしれない……。あなたの尺度で人間のランク付けをされたらお子様はたまったものではないでしょう。 今必要なのは、あなたのお子様を一人の人として認めることだと思います。 お姉さんが自分のお子様とあなたのお子様の事を比較しているでしょうか? 我が子の幸せを一番に願っているだけだと思いますよ。

4人がナイス!しています