筋力の弱い子供が卓球を習っています。(腕立て伏せが10回出来るぐらい) ラバー交換をしたいと思っているのですが、どのようなラバーが良いか

卓球49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

だいじなことは、 中学生になり、経験が3年あるのなら、 その子が、いまのラケットについての打球感とか、振りやすさとか、 やりたいプレーとかを、 じぶんの言葉で、だれかにつたえられるかどうかだとおもいます。 つまり、 今回のラバーの交換のご質問は、 どんなラバーがいいかわからない本人の迷いなのか、 あなたの勝手な心配なのか、が、わかりません。 あなたがその子の卓球プレーのことをしらないのであれば、 その子のほうから、 クラブの経験あるおとなに相談させたほうがいいとおもいます。 それを受けて、じぶんの意思でショップで買い物させましょう。 そして、じぶんの言葉で店員さんに要望をつたえさせましょう。 そのときのポイントは、 いま使っているラケットをかならず持参させることです。 かりに、無口で物おじする子だとしても、です。 つまり、その子の意志を尊重させましょう、という意味です。

0

ラザンターR48特厚両面か、 k1j 特厚両面が、いいと思います。 お金に余力が、あるならディグニクス05両面特厚が、いいです。 なぜか分からなければ、質問してください。

1

私も同じくらい筋力が弱いのですが、パワーがない分をタイミングで補っています。 自分に最適な打球点を逃さずコンパクトに振っているので打球感が手に伝わりやすいものを使っています。 おすすめはヤサカのラクザ7です。

1人がナイス!しています

0

まずは習っている指導者に相談してみること。 今さら粘着系を変えるとなると、打球感覚が変わる可能性もあって、 ご子息の希望や指導者のオススメでも無い限り、同じ組み合わせで良いと思われる。

0

卓球教室でプロコーチをしている者です。 粘着ラバーは筋力のある人(例えば中国の選手とかが好んで使ってます)でないと回転も掛けづらいです。粘着は回転の限界は高くても、限界を引き出しにくいというのが特徴です。その為、質問者様のお子様にはテンション系ラバーをおすすめします。でも、粘着から飛びまくるテンション系ラバーに移行するのは全く感覚が変わるので危険です。なので、スティガから出ているDNA PRO Mをお勧めします。飛び方は普通ですが、軽く打ってもスピードが出やすいラバーです。台に収まりやすいので粘着ラバーから移行しても問題なく使えると思います。