幸福の科学の信者も含め、トランプを支持する人に質問します アメリカの議会襲撃事件ですが、あれはトランプの支持者によるものではなかった

画像
補足

思ったより回答が多く、そのことには感謝します デモでは「withセイビア」とか言ってたけど、参加したのは幸福の科学の信者だけじゃないようですね 大統領選挙の関心の高さが示されたわけです

4人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(10件)

4

Qアノンですね 「Q」と名乗る人物が2017年にインターネット掲示板4chanに書き込んだ投稿がきっかけとなって生まれた、陰謀論信者です 核をなす主張は「トランプ大統領は単なるアメリカの大統領ではなく、小児性愛者のリベラルエリートたち(民主党)と闘い、世界を救うヒーローだ」というもの。 信者たちは「アメリカは、児童売春組織を運営する民主党議員やハリウッドや財政界の大物らが運営する“闇の政府”に支配されており、トランプ大統領はその闇の政府と秘密裏に戦っている」と信じている。 Qアノンが原因の暴力事件や殺人事件も起きており、危険視されている集団です トランプ支持者の半数にQアノン信者がいるとも言われ、大統領選直後から大量の銃を購入していた階層です 異常な銃の売れ行きが、南北戦争前夜と大きな話題になってました トランプが彼らを煽って不正選挙を言い立てていた事から、何れ暴力事件が起こり、内線化するとまで言われてました 死者を出す議会占拠は、正に「内乱」です 写真はアメリカ議会で叫び声を上げた有名なQアノン信者 極右陰謀論「Qアノン」の信奉者として知られ「Qシャーマン」とも呼ばれる。 上院議長席で記念撮影をするなどした。 議会に乱入したのは、Qアノン信者と右翼過激派です ▶米連邦議会乱入、「Qアノン」信奉者や極右組織幹部らか 首都警察が写真公開 https://mainichi.jp/articles/20210108/k00/00m/030/309000c --------以下、記事引用---------- ソーシャルメディア上では、日本を含む各地のトランプ支持者が「Qシャーマン」らを指して「(極左ネットワークの)『アンティファ』がトランプ支持者を装って乱入した」などと主張する根拠の乏しい投稿が相次いでいる。 --------以上、記事引用---------

画像

4人がナイス!しています

Qアノンの核をなすのは、次のような主張 ・アメリカは、民主党議員やメディア、ハリウッド、財政界の大物らによる“闇の政府”に支配されている。彼らは悪魔を崇拝する小児性愛者たちであり、世界的な児童売春組織を運営している。 ・ヒラリー・クリントン氏やバラク・オバマ氏、ジョージ・ソロス氏などがこの悪の組織のメンバーだ。 ・トランプ大統領は、秘密裏にこの闇の政府と闘っている。しかし闇の政府をコントロールするリベラルメディアが、“フェイクニュース”で、トランプ大統領を攻撃している。 この他にも、「ドイツのメルケル首相はヒトラーの孫である」「トム・ハンクスは小児愛者である」といった主張もある。

画像
1

ツィッター情報で流れる情報をみながら、 個人的な想像ですが、この議会への流れ込みは、 ANTIFAとトランプ側の二者がいただろう、 と推測しています。 トランプ側の関係者は、民主党系議員のPC奪取が 目的だったような雰囲気です。 一方、ANTIFA側も、事前に、トランプ側に お金で買収(協力要請)されており、 芝居をしていた可能性はあります。 また、この場合に、報道する側も、 すでにトランプ側に協力する形になっていた 可能性はあります。 いずれ、種明かしはあるかと思われますが、 それはだいぶ先になります。

1人がナイス!しています

4

事実かどうかなんて断定する証拠はありませんよ❗️ 事実と言えるのは、1月6日の、両院合同会議の直前に、トランプがホワイトハウス前の広場で数万人の支持者に対して演説し、バイデン当選を拒否するために連邦議事堂に向けてデモ行進するように「扇動」していたこと。 ネットで拾った画像やYouTubeを指してこれが証拠とばかりに安易に断定する人の気が知れない❗️ 最近はディープフェイク用ソフトウェアによって高度に捏造された動画が出回るようになり、偽物だと見抜くのが非常に難しい。 ディープフェイクはAI人工知能を応用した捏造動画。映像を加工することで、実際にはやっていないことをやったように、言っていないことを言ったように見せることができる。

4人がナイス!しています

1

幸福の科学の1会員です。 及川さんが、そんな風な事を言われていましたが、毎回乱したり、暴れてやれ、の活動をしている、という事でしょうか? どれだけ、純粋でない闇が取り巻いているんでしょうか? 周囲は、かなり反トランプですし(@_@)ー。

1人がナイス!しています

日本でも、様々な新聞を読んでいる方々が、たまらなくなって、声を上げたり、デモをしたりしているのでしょうね(^-^)bー。

0

信者じゃないけど、 トランプ大統領に二期務めてほしいと思ってる人が回答させていただきます。 いろんな証拠とされるものが出てきていますが、それが公的な場で認められて判断がくだされるまではなんとも言えないと思います。(その判断が中立公平な場合のみこの話は成り立つ) それまでは、いくら証拠を積み重ねても陰謀論とも言えるだろうし、そう言われたらそれ以上は証拠を出し続けて行くしかない。 ぶっちゃけ、向こうは四年間以上は準備してると思いますよ。 トランプ大統領が四、五年前に勝利した段階から考えていたでしょうね。

トランプ支持者がデモをやる日を狙った、というか、 あの日に集会が議会前で行われることはそこそこ前から言われてたし、やるならあの日がベストでしょうね。あの日にやった結果が今のこの世論ですから。