ここから本文です

機種変更時のデータ移行について教えてください!

kot********さん

2009/3/121:29:18

機種変更時のデータ移行について教えてください! 機種変更をヤマダ電機でしました。
データ(アドレス帳や壁紙等)を新しい機種に移してもらえたのですが、アドレス帳は全て移されたものの、データフォルダの
壁紙や画像などはアドレス帳に登録されたものだけしか移されず、着うたについては全く移されませんでした。

auショップに行けば、全てのデータを完全に移行してもらえるのでしょうか?
よくわからないので、ご存知の方教えてください。

補足メールに添付出来るような画像でも、アドレス帳の個別画像に設定されていたりしない限りは移行されませんでした(T.T)

また、前の携帯が赤外線なしだったのですが(また、microSDでなくminiSDです)、そしたらもう、機種変更した今となっては前の携帯のデータを移行するすべはないのですか…?(u_u)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bzb********さん

2009/3/123:59:14

他の方も言っているように著作権の関係で公式サイトからダウンロードしたコンテンツに付いてはauショップに言ってもやってくれません…

着うたなどは自分でLISMOを使ったり外部メモリ(microSD)を使って移動してください!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2009/3/121:39:51

>auショップに行けば、全てのデータを完全に移行してもらえるのでしょうか?

残念ですが、auショップの方に行っても全データの移行はできません
auショップで移行できるのは”アドレス帳”とEZwebの”お気に入りリスト”だけです

それ以外のデータについてはパソコンなり赤外線なりを使用して各自で移動する必要があります
(外部メモリへ移動できない壁紙・着うた等は新しい携帯への移動自体できませんけど)

del********さん

2009/3/121:33:28

著作権保護の為
着うた他 基本的にメールに添付出来ないデータは機種変した端末にも移行出来ないと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる