新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/9 21:34

66回答

彼氏がパチンコをやめてくれなくて困っています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解答ありがとうございます。 私の依存症の定義が間違っているようでした。 異常に意思が弱い、という言葉がすごく彼にしっくりきました。 なのでベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答(5件)

0

パチンコ依存症はパチンコ店がある限り治る事はありません。 大当たりの快感が脳にこびりついているので。 このまま付き合うなら定期的にパチンコの事でケンカが絶えないでしょうね。 恨むならパチンコ店を恨みましょう。

0

パチンコ好きの彼氏と将来を考えてるのでしたら、自分が生活費を全て負担するつもりでないと無理です。

0

>本人はきっかけがあればやめられると言っていますが 普通は「彼女にそこまで辞めてと言われる」ことは十分にきっかけだと思うんですけどね。 正直、質問の状態だと自身の努力で辞めるようには思いません。 ・・・・というか、口では言うものの辞める気があるように思えません。 本当に辞める気があって、意思とは関係なく辞められない症状があるならば、カウンセリングを受けることを強くお勧めします。 カウンセリングを拒否するようなら、はっきり言ってあなたのために辞める気はない、という判断でいいと思います。 カウンセリングは地域ごとにいろんな病院などで行っていますので、地域名と依存症、窓口というキーワードで検索されてみるといいと思います。

0

あー、もう絶対無理。治りませんよ。 別れるべき。

0

勝ったり負けたりが続くので、勝ちたいと行くのが心理の根幹です。 わたしは運よく負けが続いて馬鹿馬鹿しくなって止めました。 負けが続くとその総額を取り戻すには勝ち続けないといけません。 そんなことは不可能です。 3回行って2回勝てばいい? そんな計算すること自体が馬鹿馬鹿しくなりました。