初めてカラコンを買おうと思うんですけど、 店舗で、度入りを買いたくて、いつもつけているコンタクトの表記は、以下の写真になっています。

画像

コンタクトレンズ、視力矯正 | ドン・キホーテ54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすくありがとうございます! 今度友達と一緒に行って試しに買ってみます!

お礼日時:1/11 8:56

その他の回答(3件)

1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 友達がつけていたカラコンの大きさが14.3でその大きさは以下の写真だと、つけれますか? 1、以下の写真だとカラコンの大きさとかの 制限はありますか? 2、度入りのカラコンは、もう一度取りに行 ったりせずに直ぐに買えますか? 3.買う時に店員さんにはなんと言えばいいですか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー DIAコンタクトレンズの直径の数値になりますDIA=14.0=14mm ただDIAの小さなカラコンは小さい分カラーの部分も少なって目が大きく盛れなかったりするので、14.2~14.5位のカラコンで黒目を持ってる人が多いイメージです。 普段14.3を装着してる方なら14.0の装着は可能ですよ。ただ付け心地が変わってくるでしょう 1、カラコンの大きさの制限というかコンタクトレンズ自体の直径が14mmのものになります。大きい物が欲しい場合は別のコンタクトを選択しましょう 2,度入りのカラコンは在庫があればすぐにもらえます。しかし中には運悪くその度がない場合は入荷を待って後日取りに行くという形になると思われます。 3,店員さんにこのカラーの度入りが欲しいです。と伝えれば大丈夫です。度数を聞かれるか紙に書くことになって購入できますよ

1人がナイス!しています

1

表記については先に回答されている方のとーりです。 コンタクトは医療機器になります。医師の処方で購入すべきです。コンタクトで失明する人もいますから。目は代替えがないですよ。ちゃんと診察して、コンタクトの酸素の透過率や水分蓄え率などちゃんと確認して自分に合ったものを購入したほうがいいです。

1人がナイス!しています