回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/10 0:33

55回答

ff14 メインジョブでさえ衰弱ダメ低下なしで灰色を叩き出すフレンドが極エメをスキル回しがぐちゃぐちゃすぎてギミックもできないサブジョブ(DPS)で行ってると言っていました。 DPSチェックのないコンテンツならと

回答(5件)

1

クリアラインの火力出せれば問題ないんじゃ? そのための木人があるので、壊せるなら参加は問題ない。 ギミックミスは零式において致命的ですし、最低限火力があればクリアは可能。野良は心配しなくても、ヤバイ人はBLされるから大丈夫です。クリア見えないなら解散しますし。消化になると、みんなギミック忘れ、与ダメ低下バフ全員に着いた塔でしたが、時間切れ前に終わる。 火力は高いに越したことないです。装備が揃いつつあるので、今は多少ミスしても火力ごり押しが大丈夫になってきましたよ。

1人がナイス!しています

2

見るべきは色じゃなくて最低火力ですから、灰だからどうこうってみるのは分析力が足らなすぎるんじゃないですかね??他人を否定できるほどあなたの分析力があるように思えないですが・・・そもそもスキル回しまともにできない奴は装備揃ってないでしょうし。 現状だと全員灰でもへたしたらクリアできるような状態になってますけど、そのへん調べてますか?? 質問内容からみれば、ダメ低下がないコンテンツでダメ低下と言ってる時点で、あなた自身もプレイヤーとしてのパーフは灰色ですよって言いたいですが・・・

2人がナイス!しています

1

貴方のやってることは正しいです。 今はよくてもそのうち周囲に害を及ぼします。貴方も含めて。 聞く耳持たないようなら即刻縁を切ることを強く推奨します。

3

該当極の木人をそのサブジョブで壊せるのであれば(極くらいなら)灰レベルであろうが行っても良いかと 木人回しができたところで結局はギミックをこなしながらの回しも覚えていかないといけないので、木人が壊せるなら実践練習をするいい場所にもなりますし ただ、木人が壊せないレベルでどうしようもないなら、流石に木人壊せるくらいに回せるようになってから行くように注意したほうが良いとは思いますが 後は、ギミックをろくにこなせないのに周回PTやRFコンコンで行っているようであれば練習PTで練習してから行くようには言うべきですかね

3人がナイス!しています

1

個人的な見解としては、主さんは間違っていないと思います。ただし、FF14のシステム上としては正しいとは言えないのかなと。 私個人は主さんに近い考え方です。 たかが極、されど極。飽くまでも最新の高難易度に値するものなので、野良の方々の迷惑にならないようサブジョブでも余裕をもって木人を壊せる程度には練習してから高難易度にきて欲しいと思う部分があります。 ですが、挑戦するために必要なのはILのみで、個人の火力はなぁなぁにされている現状では、そういった考え方を他者に強制することは私たちにはできません。 今回はフレンドさんが相手ということで、極はこういう場所だと軽く説明する程度の指摘であればまだぎりぎり問題はないのかなと思いますが…… (もし仮に、この件で通報などされた場合、逆に主さんが注意を受ける立場になっていた可能性もあるなぁと) 何とも悩ましいところですが、フレさんが考え方を改善しない時は、プレイスタイルや価値観の違いなのだと割り切って、高難易度に関する場所や話題ではそっと距離を置くしかないないのかな…と思います。