回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/10 6:56

1818回答

昨日、長野県のスキー場に行きました。

3人が共感しています

回答(18件)

0

あくまで自粛だから個人の判断でしょう。 緊急事態宣言が出ていても、スキー場に行く人がいることは容易に想定される中で、緊急事態宣言が出ていなくともリスク回避のためにスキーに行かないか、それでも行くか…も個人の判断です。COVID19のウイルス学的特徴が全て判明しているわけではなく、飛沫中のウイルスの感染性がどれくらいの期間維持されるかさえ明確ではありません。あくまで疫学調査的に設定されたウイルス対策が万能なはずはなく、発症してウイルスをばら撒いている人が近くに1人でもいれば感染リスクが高く、たまたまいなければリスクが低いだけのことです。緊急事態宣言が出された地域の人が悪いのではなく、人口密度が高いために感染リスクが高い中で生活しているだけなので、緊急事態宣言が出ていない地域の人が人口密度の高いスキー場などに行く場合は、緊急事態宣言の地域の方を責めることはできないでしょう。

0

要請ですからね…聞くも聞かないも人次第。 無罰の禁止は個人の妄想です。

2

つまりあなたも長野県外から行ったのですよね。 同類だとおもいますが。

2人がナイス!しています

0

長野県でも、県外から移住し住んでる人も多いので、 東京大阪愛知ナンバー見ても、何とも思わない、 別荘の人かな?くらいです。 スキー場は感染防止対策で、 消毒液置いてあるし、体温測定器も置いてある、 トイレ掃除も細目にしてるし、 レストランも広いので、密になることない。

0

愛知県民です。 すみません、白馬に行ってきました。 大宮、八王子、練馬、横浜ナンバーを見かけました。 やっぱり『こいつら来てるな〜』と思ってしまいます。 来週には愛知県も宣言が出そうなので残念です。 宣言が出れば、当然従います。