日本の学生の何割が「高校数学落ちこぼれ」だと思いますか? また、数学を好きな人はほとんどいないと思いますがどうでしょう。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

サンキュー!

その他の回答(2件)

0

数学だけでなく英語も落ちこぼれは多いですよ 英数は中高6年間のたゆまぬ努力が必要なので 落ちこぼれやすい恐い教科です 一時的でもさぼればその時点から落ちこぼれていきます 英数国が主要三教科と呼ばれる理由です

「たゆまぬ努力」 やめましょうその言葉。あまりにも幼稚すぎるから。 私は親に少、中学受験をさせられて家庭学習はあまりせずテスト前の詰め込みで結果が出ました。 もちろん英語が好きというのもありますが、部活で疲れて毎日勉強などした事が無くても、親が作ってくれた「良質な環境」によって高得点か取れました。

0

高校数学の段階で落ちこぼれだと、6割~7割くらいでしょう。 数学を好きな人が「ほとんど」いないは、どうでしょうか。 好きな学生も1割~2割はいそうです。

実際にもっといると思いますよ! 世代人口だと8割は落ちこぼれだと思います! まじ50%大学に行かないですからね。 私は文系で埼玉の偏差値65の高校ですが、文系の学生があまりにも数学に興味を示さずさらに出来ないので、定期テストはテキストと全く同じ問題が出ますw 数字も問題文も同じです。 先生曰く、理系で通用する人が全国的に少ないそうです!