12月にネットで予約しておいた、バラの大苗が届いたのですが、すでに新芽が出始めていました。

バラ68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答してくださり、ありがとうございます。ポット苗の大苗です。 夜は、玄関内に取り込むようにしました。今はこのまま、様子を見ながら暖かくなるのを待ちたいと思います。すぐに傷んだ葉(新芽を)を切らずによかったです。 この寒さで成長も止まった感じです。

その他の回答(1件)

0

どの程度でてますか? 頭が出てる程度なら動いてないと思います。カットなどせずにそのまま暖かくなるまでそっとしておきましょう。 その芽がダメでも次の芽が動きますのでその時に切り戻せば良いのです。

回答いただき、ありがとうございます。お礼の言葉が遅くなりごめんなさい。葉が少し出てる感じで届いたのですが、こちらの寒さで成長が止まったみたいです。このまま、様子を見て温かくなったら、傷んだ葉をカットしてみたいと思います。