回答受付が終了しました

就活について。親ともめています。

就職活動52閲覧

回答(3件)

2

親御さんのご意見は一理あると思います。 まず第一に、ブライダルプランナーの経験を評価してもらえる業種は殆どないからです。 人気も倍率も高く新卒で入社が難しい職業は、中途であればさらに困難を極めるはずです。たかが数年のプランナー経験が武器になるような職ではないでしょ。 また、ブライダルは将来性がないというのも残念ながら事実です。少子化と新型感染症のあおりをうけて急速に弱体化している業界の一つで、小規模の会社は今後ほとんど立て直せないと思います。 しかも貴方はプランナーになりたいわけではなく、あくまでステップと考えているのですよね? ならば親御さんが反対するのは当たり前ですよ笑 なぜわざわざ泥沼に頭までつかる必要があるのでしょうか? 親の金は貴方のものではありません。使い道は親が決めるのですよ。 一番なりたい職にストレートにチャレンジした方がいいと思いますよ。 それでダメなら貴方の努力が足りないだけです。 もし貴方が親に反抗してプランナーを目指すのならば、ご自分で金を稼いで学校に通えばいい話ですし、それが当たり前です。

2人がナイス!しています

1

両者が納得するまで話し合うしかありませんね。

1人がナイス!しています

1

「私は1番なりたい職業があり、そこは人気も倍率も高く、新卒で入れない確率の方が高いため、中途として入社しようという思いがあります。なのでプランナーは新卒で入社してそのスキルを転職で生かそうと思っています。」 とのことなので、質問者にとっては、ウエディングプランナーは「1番なりたい職業」の一つの手段であって、何が何でもウエディングプランナーになる必要があるというものではないと理解しております。 そうであれば「1番なりたい職業」になるための別の手段を考えるのはいかがでしょうか。

1人がナイス!しています