ID非公開

2021/1/10 14:53

88回答

40歳過ぎて資格の勉強してる人は、何のためにやってますか。その資格があれば、転職や昇進ができますか。

資格85閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

私は昇進のためですね。 その資格がないと昇進できませんので。

0

肩書を増やしたくて。 資格を取ることで、受注できる仕事が増えます。

0

趣味、自己啓発、気分転換、多面的なモノの考え方や 柔軟な思考を養う、定年後に可能であれば士業を開業 してみたい、という考えも多少はあります・・・

0

爺なもので、ボケ防止を兼ねた趣味として国家試験のみ(民間資格は取得しない)受験しております。趣味ですから合格しなくても、あぁ落ちたか位でショックはありません。 前職では、社内昇格試験合格&TOEIC〇〇点以上でないと課長に昇格できません。

0

40すぎてとった資格の一つは 自分の教養のためです。 定年したら自宅で教えてもいいかな と今も勉強を続けています。 もう一つは仕事に活かせるものです。 資格手当が少しつくのと 職場にその資格があるひとがいなくて会社が困っていたので取りました。