洗濯機が凍結し、ストーブで温めて解凍しました。回そうと元栓を開けて給水したら、水がでてきません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

元栓からの間が凍ってしまっているのですね…元栓を回してしまったのでさらに水がつまり凍ってしまいパンクに繋がらないといいのですが…暖かくなる日にやってみます! ご丁寧にご回答ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回は対策を回答していただいた方にベストアンサーとさせて頂きます! 予防方法を教えて頂いたapplevoice様もありがとうございました!

お礼日時:1/10 18:06

その他の回答(1件)

1

水道の元栓が家の中にあっても、配管自体は外壁や土の中にありますからね。 大抵、床下から土の中に入ってるはずです。 家の外の所で凍ってたり、水道管の奥が凍ってるなら、元栓近くだけ暖めても意味ありません。 ですので凍結時は下記のような商品を買って、巻き付けて配管自体を暖めるのです。 配管は熱を通すので、見えない所まで熱を伝えられますから。 テムコ 水道凍結防止ヒーター用節電器 NEWセーブ90 1本用 ESS-T01N ¥3,051 https://www.amazon.co.jp/dp/B0098TO0KA/

1人がナイス!しています

やはり、外の床下等は温まりませんよね…まだ数日マイナスから上がらない日が続く&2月はもっと寒いと思うので用心していきます… 商品のurlまでありがとうございます!