回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/10 17:05

77回答

有給休暇について!!

回答(7件)

0

有給休暇の取得はシフトが入っていることろだけに使用できます。 あなたの労働日にだけ使えますので勘違いされないように。 ですから日曜日や休日には使えません。 あまり深く考えずに発言しますと…土曜日に仕事がない日を有給休暇として申請する方法もありますけど。残業などの割増賃金やらいろりろと関わってくる可能性がありますので独り言程度に!!笑

0

現場の休みは、質問者様の休日とは、 関係ありません。 だから、日曜でも有給休暇の取得は可能です。 後、「シフトの入っている日は、有休がとれない」 というのは、既にシフトを組んでしまっているから変更が困難、 という意味でしょう。 だから、まだシフトの決まっていない、次月以降で、 有休を取得すればいいのです。 もし、かなり先まで、シフトが組まれてしまっているなら、 仕方ないから、シフトを変更して貰って、 有給取得をするしかありません。

0

勤務体系が特殊すぎますね。 会社があなたが2つの現場で働くことを了承しているのであれば、会社に相談してください。 罰則はあなたではなく会社になりますので。蔑ろにはしないと思いますよ。

0

有給休暇は働く者の権利です。労働者が請求したら、その日に与えなければなりません。 と、法で定めています。 予め日程を定めて構わないが、日給で買い上げたり、会社の都合だけで定めてはいけないのです。 自分の権利ですから遠慮はいけません。 きちんと「有休をとる」と届け出て何憚ることなく休んで、知恵袋をどうぞ。