ID非公開

2021/1/11 4:29

1313回答

アイゴって美味いですか? 下処理がこわい…

画像

釣り | 料理、食材302閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アイゴ食べてみます!皆さんありがとう!

その他の回答(12件)

0

釣り上げた段階で下処理をきちんとやれば、かなり美味だと思います。 ゴンズイも毒魚だけど、美味しいですからね。

1

魚を釣る時はタオルを手元に、ポッケットに入れてもタオル 掛けをベルトにつけてもいいです。 アイゴはもちろんカサゴやメバルも背びれの棘は刺さると かなり痛いです。 危険な魚はタオルで握ったほうがいいですね。 アイゴは背びれをハサミでカット、ぬめりをとってから揚げや ソテーがいいと思います。 夏は磯臭いですが冬は臭みは気にならないことが多いです。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

沖縄の郷土料理、アイゴのマース煮は美味いですよ♪ 下処理? とにかく殺してしまえばそんなに怖くないです。 踏んづけてエラからハサミを入れ、首の骨を切断するのが簡単だと思います。

0

皆さんが言われてる様に下処理をちゃんとしたら刺身で食べても美味し魚ですよ! 私は、100均の万能ハサミで頭とヒレ等を落として内臓を破らないようにして後は、血管を指で押して血抜きして持って帰ってます! 補足 皮をバーナーで炙ったタタキにしたのを食べたら美味しかったですよ