回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/11 6:29

66回答

あんスタってこれから流行るのですか?

回答(6件)

0

そうですね...私の周りやTwitterからみますと ツイステ>>あんスタ=アイナナ>A3=刀剣乱舞な気がします。 ツイステはぶっちゃけダントツです笑 アニメやゲームに興味のない子でもやってます。笑 そしてあんスタ アイナナ A3は安定の人気です。 あんスタ アイナナに関してはライブも行っているので2次元アイドルが好きな方には人気のコンテンツだと思います。 ですがA3は演劇系なので好みが分かれると思います。私の行っているアニメイトさんでもA3だけ表ではなく裏の別コーナーにグッズが並べられていました。刀剣乱舞も同じく別コーナーです。 今人気が上がっているのは他の方も言ってらっしゃるようにまほやくです。 私はまだプレイしたことないですがやってみようと思います笑

0

高校生です。 周りだと ツイステ>あんスタ>A3>アイナナ=刀剣乱舞 ですかね。 ツイステは男女問わずハマってる人が多いです。あんスタは既に人気が安定したジャンルだと思います。今年人気が急上昇すると言いたいなら近年リリースされたエリオスやまほやくだと思います。

ID非公開

質問者

2021/1/12 22:57

回答ありがとうございます! そうなんですね。 中学生で4年ほどあんスタをやっていますが周りにあんスタ好きの人はいないです…。 大人の方に人気なのでしょうか? エリオス、まほやくはこれから流行るのですか?

0

A3ストーリー面白かったけど 絵柄が昭和とか平成初期辺りの古臭い感じなのが欠点

ID非公開

質問者

2021/1/12 22:55

回答ありがとうございます!

1

流行るっていうかもうアニメも大型アプデも終わってますし5年目ですが… 人気も安定してます。 Twitterとか見たらわかりやすいかと。 あんスタ=ツイステ>刀剣乱舞、アイナナ>A3 A3はサービス終了とか不穏な話も聞きますし落ち目かなと思います(好きな方はすみません)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/11 20:09

回答ありがとうございます! あんスタは結構人気なんですね! 参考になりました…!

2

流行るというか…あんスタはもう5年目ですし、すでに人気ジャンルですね…。 2020年の3月にもともとあったアプリ(現Basic)が大型アップデートをし、Musicもリリースされた影響で新しくプレイする方が増えたのでそう言われていたのかな…? ツイステ以外は全部やっています。 人気順ですが、個人的な体感ですと以下の順かと。 あんスタ=ツイステ>刀剣乱舞>A3!=アイナナ 質問者様の年齢がおいくつかは存じ上げませんが、先程も申し上げた通り、あんスタはすでに5年目の作品です。 必然的に年齢層は上になりますし(アプデ後に離れた方も多くいますが)、Musicリリースと共にはまった方などは年齢が若かったりもします。 たまたま質問者様の周りにあんスタをお好きな方がいなかったか、お好きな方がいても質問者様が知らないだけかなと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/11 20:07

回答ありがとうございます! 中学生です。 私自身はあんスタをやって4年になるのですが、周りはアプデ後もやっている人はいなくて…