ID非公開

2021/1/11 10:19

55回答

犯罪経歴証明書は、パスポートあれば取得できますか?

補足

犯罪経歴証明書の中身が気になる。 国籍変えるとかでも、良いのかねー。

パスポート | 住宅39閲覧

ベストアンサー

0

あと確か警察証明には過去全ての犯罪が記載されるわけでは無く、軽いやつは5年とかすぎると、確か記載されないのでは。うろ覚えですのでご参考程度に。

その他の回答(4件)

0

君のやろうとしていることは犯罪だ。そんな理由で犯罪記録を刻むことすんの?警視庁に犯罪予告として通報しなくてはな。

1

>犯罪経歴証明書は、パスポートあれば取得できますか? パスポートだけでは不足です。 官憲等が発した必要性を証す書類が必要です。 警視庁の例示) https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetsuzuki/toko/toko.html >警視庁で、自身の安心した渡航の為に、大使館に提出するとかで発行出来ますかね? 必要性と関係ないので出来ません。 >国籍変えるとかでも、良いのかねー。 ですから必要性を証す書面が必要です。 外国政府と帰化に関する相談をしてみるしかないです。 なお ・封筒の封印を破棄すれば封印破棄罪 となります。 してはいけないことです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/11 21:39

難しいなー。犯罪経歴証明書を取るだけに、これだけ苦労するとは。 犯罪していない証明書取るだけなのに、疲れるから、やめますわ。 情報ありがとうございました!

0

日本人の申請に必要な書類 1.パスポート(有効期限内、コピー不可) 2.氏名、住民登録地が確認できるもの 住民票(発行から6か月以内) マイナンバーカード 自動車運転免許証(住所表記が住民登録地と一致の場合のみ)等 3.証明書発給の必要性が確認できる書類

ID非公開

質問者

2021/1/11 10:42

ありがとー。 証明書発給の必要性が確認できる書類か、、、。どうしましょう