ID非公開

2021/1/11 11:39

99回答

パターの時に、ボールの線をカップ方向にセットしますが、セット後パターの線とボールの線を横から見るとカップの方向に向いていないような気がします。違和感がある場合も、パターの線とボールの線を合わせて打つ練

ゴルフ261閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

打つ方向に線を合わしてるんだから その方向にうてばいいんやで ボールの真下に効き目がある訳ではないので 誰でも違和感あると思うけれど線を打つ方向に合わす事で 入る確率が多ければ誰でもボールの線を使用しますで 私はラインに線を合わしたほうがカップに入る率 ロングパットでは カップに寄って行く率が高いので合わしてますで

0

球の位置に問題があると思います。 大半のゴルファーは、球を左目の真下より、球1〜1.5個分ほど外側に置いています。 このような斜めの目線では、当然ながら、ボールの線と打ち出し方向は視覚的にズレて見えます。 左目の真下に球があれば、ボールの線と打ち出し方向がずれることはありません。 しかし、真下に球を置いている人は、思いのほか少ない、というのが現実なのです。 プロだって、ほとんどの人は球を真下に置いていませんからね。

0

線を引いて合わせる人は、オフセット付きのパター好きな人。右打ちの場合、右目が効き目の人 です。 私は左目効きなので、線ひきません、それを見つめていると頭がクラクラしますので。 今は、サッカーボール柄とかいろんな物があるのでお試しあれ、結構良いです。

0

カップの方向に線を向けるのではなく、打つ方向に向けるのが正解です。そして鉛筆一本分のソールを浮かせて打ちます。そうしないと芯では打てません。また、上りのラインではロフト角を0度にして打つ、フックラインではヘッドのトゥ側で打つなど、パター打ちのテクニックを練習してくださいね。