昇降デスク FLEXISPOT E3B 鬼目ナットの種類について。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074897V3X/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&psc=1

DIY | 家具、インテリア38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

付属のネジ側は確かに尖っておりました。 M4×16mmで検討しようと思います。 素朴な疑問なのですが、尖った部分を考慮すると M4.2の「M4”.2”」この””内側部分(0.2mm?)が 鬼目ナットに付属ネジを入れた際、 尖った部分を考慮した隙間が必要になってきませんか? M4だと隙間はあるのでしょうか…。あまり関係ないのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返事おそくなりすいません。 今度ホムセに行ってみます! ありがとうございました。

お礼日時:1/16 18:53

その他の回答(2件)

0

>「St4.2X16mm」 「タッピンねじ」の先頭記号が「ST(self tapping)」です。 あとは径と長さ。 鬼目ナットにしたければ「メートル小ねじ」に変えて。

0

普通、鬼目ナットは付けるとしたら天板側です。 脚側には穴があいているだけなのにその変な鬼目ナット要りますか? どうしても鬼目ナットを使いたいのなら現物見てその天板をしっかり固定できる物をホムセンで買えば良いだけです。 応用力があるかないか。 考え方が少しおかしいですよ。

木材天板側に鬼目ナットをつけて 引っ越しの際デスク脚と天板で取り外し可能にしたいと考えてます。 DIY初心者なので、慎重に選ぶようにしてます。 ホームセンターも検討しますね。 ありがとうございます。