ID非公開

2021/1/11 15:28

66回答

スーパーの駐車場での当て逃げで被害届を出して犯人を特定できた場合、犯人は修理代だけじゃ済まないという意見と、物損事故では慰謝料などは発生しないという意見がありますが、基本的にどうなんでしょうか?

交通事故216閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/11 20:45

調べてみると、修理に出してる間の代車料金なども請求できるらしいですが、請求できるんでしょうか

その他の回答(5件)

0

こんばんは。 昨年の夏に当て逃げに合いました。 ドライブレコーダーに写っていたので相手を特定できました。 相手からは、 修理代 修理の期間のレンタカー代 謝罪の電話 以上でした。 慰謝料は、出ません。 当てた相手は、逃げても逃げなくても同じ損害賠償額です。 不公平な、ルールです。 当てられて逃げられた側の心のことなど考えてくれません。

0

犯人は修理代だけじゃ済まないという意見と、 ↑ 感情的にはそうでしょうが、逃げられて損害が大きくなるわけでは有りません。 相手が「済みません」と謝罪でもすれば済も程度です。 物損事故では慰謝料などは発生しないと ↑ 基本的にはそうですが、ペットなどの場合には物扱いでも慰謝料を認めた裁判例も有ります・・・。

0

当て逃げの正式な罪状名を知っていますか? 当て逃げでだからと言って、賠償責任に影響することではありません。 だから、物損事故の賠償責任と同じ そもそも、事故なら被害届はありません。 修理代の支払いでもないし

1

ひき逃げや当て逃げの場合、損害賠償問題は感情論では別途慰謝料は請求したいでしょうが、基本的には人身事故以外、物損事故に慰謝料や迷惑料は保険会社は支払いません。 個人的に加害者が迷惑料を支払うと申し出ればですが、逃げるような輩がそんな気のきいた事はしないよね。

1人がナイス!しています