ID非公開

2021/1/11 16:11

99回答

実際、グリップヒーターって効果ありますか?

バイク | カスタマイズ96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答(8件)

0

あるとないでは大違いです。 ハンドルカバーがあれば薄いグローブで事足りるので最高に快適になります。

0

あればあっただけの効果は当然ある。 寒ければ寒いほど暖かくなくなるんだよな(笑)。そう、風でどんどん冷えるから0℃くらいになると停まっているときのようなホワンとした温かさは全然感じなくなる。 でもスイッチ切るとどれほど暖かかった、というか冷たくなかったのかがよくわかる。指先と親指の根本が冷たくて痛いのはグリップヒーターじゃぁ無理だね。グラブを選ぶか他の手段を検討するしかない感じ。 でも、ネイキッドだったらエンジンで温めやすいでしょ。僕はグリップヒーター使って、かつ停まったらエンジンに手を入れたりしてるよ。 高いヒーターは以前にホンダ純正を、今はエンデュランスのやつを使ってる。まあ、どっちも似たり寄ったり。エンデュランスのやつはライト付液晶モニタに電圧計、起動時の急速機能とか、低電圧での自動OFFも自分で電圧を設定できるし。→こないだnapsで見たら1万円切ってたよ。

0

グリップヒーターは効果あります。 グローブ装着が前提なので素手で握ると火傷しそうなくらい熱くなります。 指先が暖かいと結構寒さに耐えられます。 ナックルガードを装着すると更に効果アップします。

0

この寒さではハンドルカバーを付けないとグリップヒーターの恩恵に預かれないですよ。(せめてナックルガード) カッコを取るか暖を取るか、 10年以上グリップヒーターとハンドルカバー両方付けてモトクロスグローブで冬を越してます。

0

グリップヒーターで温められるのは掌側だけですから『風避けがないので意味無いのでは?』と疑問を持たれたとおり、手の甲から指先は冷やされるに任せたままとなってしまいますね。 DAYTONAの巻きタイプグリヒですがハンドルカバーとの組み合わせは最強で、薄手のグローブでも全く寒さを感じず走る事ができました。 今はバイクも変わり見た目重視でハンドルカバーではなくナックルバイザーと併用していますが、気温の低い朝や日没後は指先の冷えを感じます。 ここ数年、安価な方法で手の冷えを解決できたらとあれこれ試しましたが、見た目重視であれば電熱グローブに勝る物は無いだろうという結論に。 格好より防寒重視ならハンドルカバーとの併用なら無敵ですよ。