ハイエース200系 5型乗りですが、

スノーボード | 自動車86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ちょっとわらってしまいました。笑 ご回答ありがとうございます!

お礼日時:1/17 10:23

その他の回答(6件)

0

自分も毎週ハイエースでボードに行きます その場の状況に応じて対応してますよ ハッキリ答えられないなぁー 基本的にマニュアルモードでダウンしたりUPしたりしてからのフットブレーキ又はアクセルかな 加減しながら走るって言えばいいんかな

0

5型の四駆に乗ってます。私も毎週スキーに行きます。どちらが正しいと言うのは無いと思います。一番いいのは併用する事です。私はエンブレ8~9割です。 基本、シーケンシャルシフトにして使っています。エンブレでスピードが落ち切らない時には、フットブレーキを併用します。普段もフットブレーキよりエンブレを使う事が多いですね。

0

リアが軽い2WDのFRは、エンジンブレーキでリアタイヤがロックしてリアが右に左に暴れだすことがあるので使わない方が良い場合もあります。 エンジンブレーキは2輪、フットブレーキなら4輪に効きますので、安定します。 4WDならエンジンブレーキがいいと思います。

1

正解はない!! 臨機応変です状況に合わせて、 雪道には様々ですからね

1人がナイス!しています

0

エンジンブレーキですね。 4WDなら4輪全てにエンジンブレーキが掛かりとてもコントローラブルです。 ブレーキの弱点はタイヤを止めてしまうことです。 ABSでリセットできますが、エンジンブレーキはABS作動状況よりも高いスピードでコントロールできるので、エンブレいいですよ。